BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鶏むね肉を使った<塩鶏じゃが>が激ウマ!



スポンサーリンク

塩鶏じゃが!?


今日は嫁さんの帰りが遅くなると分かっていた日だったので、私が夕飯を作りました。仕事の休み時間に、クックパッドを眺めていたら、こちらのレシピに遭遇してしまいました!! 凄く美味しそうだったので、コレに決めました!!

 

cookpad.com

作ってみた♪


ジャガイモとニンジンは家にあったので、仕事帰りに鶏むね肉だけ買って帰りました。


レシピを参考に作ったのがこちらになります!!

f:id:homuhomuHiro:20161212224851j:plain


はっきり言って、めちゃくちゃ美味いです!!


ご飯が止まらないッ!


バターのコクと香りが効いています。


レシピだと、じゃがいもの食感を活かすために、あまり細く切り過ぎないようにとありましたが、今回は調理時間短縮のために、敢えて薄く・細くしてみました。でも、次に作る時は細切りにし過ぎないで、もっとポテトって感じに仕上げたいと思います。


うちの娘は肉は豚よりも鶏の方が好きなので、今日は凄く喜んでくれました。

皆さんも是非、作ってみて下さい!!

コスパ ★★★★☆(4.5/5)
作り易さ★★★★★(5/5)
美味しさ★★★★★(5/5)
満足度 ★★★★★(5/5)