BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

焼きりんごを作ってみたよ!



スポンサーリンク

どうも、Hiroです。

ちょっと前に、いつも夕食等にレシピを参考にさせて頂いてお世話になっている、はらぺこグリズリーさんのブログを見ていたら、<焼きりんご>なる文字が。


「焼きりんごって凄く美味しそうだけど、作ったことないし、ちょっと難しそう?」なんて思っていましたが、実際にやってみると、か・ん・た・ん・でした!


www.cheap-delicious.com




使うのはスーパーで売っている、
一番安いりんごで十分!!

f:id:homuhomuHiro:20180702213409j:plain



輪切りにして・・・

f:id:homuhomuHiro:20180702213414j:plain



中央に蜜が見えますね!

f:id:homuhomuHiro:20180702213417j:plain



芯をくりぬき・・・

f:id:homuhomuHiro:20180702213421j:plain



バターで炒めるだけ!!

f:id:homuhomuHiro:20180702213425j:plain



両面にいい感じに焦げ目がつきました。

f:id:homuhomuHiro:20180702213431j:plain



完成!!

f:id:homuhomuHiro:20180702213438j:plain

 

砂糖を一切使っていないのですが、りんごの甘みが十分に出てるので問題なし!

バターの風味がたまりません。

焼き上がった熱々のを食べるのも良いのですが、冷蔵庫で冷やしても凄く美味しかったです。

私はシナモンをかけてみました。

トーストに挟んでも美味しそう。

うちの子供たちは皮が苦手だったみたいです。

小さいお子様に作る時には皮を剥いてしまうのもアリですね。