BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

“本物” のオリーブオイルを味わってみませんか?



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150611221748j:plain

 

Hiroです!

突然ですが、今日は私が日頃から愛用しているオリーブオイルについて書きます。
その名も、<ソル・デル・リマリ エクストラ ヴァージン オリーヴ オイル>!!

 
オリーブオイルは健康に良いというので数年前から使っています。
ただ、あの特有の味というか匂いは正直苦手でした。
そんな時に、職場の方からいただいたのがこれ、<ソル・デル・リマリ エクストラ ヴァージン オリーヴ オイル>だったのです。

このオリーブオイルを口に含んだ時の衝撃ときたら・・・!!

「ああ、俺が今まで使ってきたオリーブオイルとは何だったのか!?」

まず香りが違います! 何かこう、爽やかな草の香りが広がります。
そして、美味しい。そのまま飲めちゃう!!
これは凄いことだ。もはや、オリーブのジュースです。
しかも、程よい苦味とピリッとした辛味があります。
これが本物のエキストラヴァージンなのかあ。


オリーブオイルの効能や、市場にはびこる偽オリーブオイルについて触れられています。↓ ↓ ↓
油とは思えないほど健康効果が大きいオリーブオイル - NAVER まとめ


それ以来、我が家ではこれしか買わなくなりました。
ただ、近所のスーパーでは取り扱っていないんですよ。ネット通販で取り寄せています。
最初にネットで買う時に調べて分かったことは、この商品を取り扱っているのはワイン専門店が多かったということです。エクストラヴァージンのオリーブオイルとは本来、ワインのようにデリケートに扱わなければならないものなんですね。
そう言えば、私にこのオリーブオイルをくれた職場の方も酒屋で購入したと言ってたっけ。

 

 f:id:homuhomuHiro:20150612133811j:plain

 こんな感じで届きます♪ 待ってたよ~。

 

f:id:homuhomuHiro:20150611221714j:plain

暗い緑色の遮光瓶に入っているのも重要なポイントです!
オリーブオイルは紫外線に弱く、蛍光灯でも劣化が進んでしまうそうです。
ペットボトルではなく、わざわざ遮光瓶を使っているところに、製造者の品質へのこだわりが感じられますね。

 

f:id:homuhomuHiro:20150611221733j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150611221759j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150612133819j:plain

とってもフルーティ♪
しかもお値段もお手頃なんですな。
私はパンにつけたり、サラダや大好きな納豆にかけたりしています。
あと、朝晩飲む野菜ジュースに入れて美味しく飲んでいます。

是非一度、本物のエクストラヴァージンオリーブオイルの味と香りを体験してみることをオススメします!!