BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング』レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング

  • アーティスト: ツヴァイウィング,風鳴翼(cv:水樹奈々),天羽奏(cv:高山みなみ)
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (31件) を見る
 

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァィウィング(2012年)

(1)逆光のフリューゲル
(2)ORBITAL BEAT
(3)逆光のフリューゲル(off vocal)
(4)ORBITAL BEAT(off vocal)


点数:95点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラソンから、ツヴァイウィングをレビューします!
ツヴァイウィングとは風鳴翼(cv.水樹奈々)と天羽奏(cv.高山みなみ)が劇中で結成していた、
ツインボーカルユニットです。

(1)「逆光のフリューゲル」は第1話のライブシーンの劇中歌でした。いかにもライヴのオープニングを飾るにふさわしい、高揚感溢れる曲で、2人の歌姫のヴォーカルをたっぷりと堪能することが出来ます! ハモリ具合も素晴らしいです。この完成度、もうキャラソンってレベルじゃないぞ! ツヴァイウィング名義の作品がこの1枚しかないのは凄く残念。これだけ大人気のユニットなんだから、劇中ではすでにアルバムを何枚か出していたとしてもおかしくないよね。そういう設定で、キャラソンアルバム出してくれんかのう。

(2)「ORBITAL BEAT」は緊張感溢れるハードなサウンドで、せめぎ合うような2人のヴォーカルが印象的な曲でこれも必聴! 無機質なサウンドが、ヴォーカルが入った途端に鮮やかで情熱的なサウンドに変貌するあたり、TWO-MIXっぽくもありますね。