BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【簡単!美味い!】余ったお餅を使って、チョコ餅を作ってみました!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160110115229j:plain

Hiroです。

うちは正月から雑煮をメインに餅ばっかり食べていました。
雑煮が飽きたら、焼いて海苔で挟んで食べたり、きな粉餅にして食べたり、カレーをかけたりと色々と食べ方を変えていたのですが、さすがに飽きて来ました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


餅のストックはまだまだある!


チョコ餅


餅でスイーツ的なものを作れないかと思い、いつもお世話になっているクックパッドを検索したら、【チョコ餅】を発見!

チョコと餅、確かに合うかも!

そんなわけで、早速作ってみました。

 

 

感想

めっちゃ美味しい!!!

これはやみつきになりそう!

作り方をざっくり言うと、お餅をレンチンして柔らかくしたら、薄く伸ばし、その中にチョコを入れて閉じる。たったこれだけで、美味しいチョコ餅が出来ます。

詳細はこちらのレシピを参考にして下さいね。



f:id:homuhomuHiro:20160110115239j:plain

これがチョコ餅だ!! 餅の中央にチョコが入っています。




f:id:homuhomuHiro:20160110115245j:plain

中からチョコがとろ~っと出てくる!!

 

 

f:id:homuhomuHiro:20160110115250j:plain

とろ~っ!! 最高の破壊力です。

あまりの美味さに今日だけで5個も食べてしまいました!!

最後の方は手がチョコでべとべと(^^;)


チョコ好きの方は是非作ってみることをお薦めします!!