BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ハマる!】コンビーフポテト 温玉乗せ



スポンサーリンク

Hiroです!

今日は夕食に、コンビーフポテト温玉乗せを作りました!
簡単でめちゃくちゃ美味しいです!!

【材料】(2人分)じゃがいも中2~3個、コンビーフ1缶、サラダ油大匙1、バター1欠片、
塩少々、コショウ少々、玉子1~2個

【作り方】

(1)じゃがいもは皮を剥いて、一口サイズにカット。耐熱皿に入れて、ラップをかけてレンジで6分チンします。

(2)フライパンでサラダ油を熱し、そこへレンチンしたじゃがいもとコンビーフを投入。コンビーフをほぐすようにして混ぜながら炒めます。

(3)炒めたら、火を消してバターを投入。余熱でバターを溶かしながら、混ぜていきます。

(4)温泉玉子を作ります。マグカップに玉子1個を割入れ、水を8分目まで入れる。電子レンジで1分~1分30秒温めれば完成。チンする時間は機種によって差があります。最初は1分から始めるのがいいでしょう。

(5)(3)のコンビーフ&じゃがいもに温玉を乗せます。塩、コショウで味を調えて完成です!!

 

f:id:homuhomuHiro:20150724224800j:plain


ポテトとコンビーフ! 最高の組み合わせなんですが、そこに玉子を絡めることで美味さが10倍アップします!! イモ好きの方は是非作って食べてみて下さい!