BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

水樹奈々共同開発!!Calbee ポテリッチ 濃厚手作りカレー味を食べてみた! + 簡単レシピ♪



スポンサーリンク

水樹奈々 × ルルマージュ × ポテリッチ

 

Hiroです!!

水樹奈々さんが共同開発!!

ポテリッチ濃厚手作りカレー味が発売になりました!!

彼女の大好きなカレー専門店ルルマージュと組んで、カレーを手作り、その美味しさをポテチで再現したとのこと。

どんなカレーかと言うと、

<あめ色に炒めた玉ねぎの甘みに、チョコっとコクを効かせた手作りカレー>!!

奈々ファンでしかもポテチ好きの私としてはこれは見逃せませんっ!!

早速買いに行って来ました。 

あ、この商品はコンビニ限定のようですよ。


f:id:homuhomuHiro:20160202172908j:plain

パッケージは全3種類!!

・・・・・・ということでしたが。

私が行ったコンビニでは、残念ながら2種類しか確認することが出来ませんでした。

手前に写っているのは今日届いた『ななマガ』です。





f:id:homuhomuHiro:20160202172919j:plain

シェフ水樹奈々!

<水樹奈々共同開発>の文字がバーンと表示されていますね!!




f:id:homuhomuHiro:20160202172925j:plain

商品解説。美味そうなカレー!!

私もルルマージュさんのカレー食べてみたいです。




f:id:homuhomuHiro:20160202172931j:plain

中身だよん♪



f:id:homuhomuHiro:20160202172936j:plain

バリッと頂きますッ!

確かに濃厚だわ。

カレー味と言ってもそれほど辛いわけではありません。

むしろ、甘みを感じます。

あめ色に炒めた玉ねぎの甘みを再現!?

あと、原材料にココアパウダーが表示されています。

これがコクを引き出しているのか!?

とにかく美味い、ポテリッチ。



ポテリッチと玉ねぎを使った簡単サラダ

 

簡単サラダを作っちゃいました♪

 

f:id:homuhomuHiro:20160202172943j:plain

用意するのはポテリッチと玉ねぎ、マヨネーズ、塩・ブラックペッパー。




f:id:homuhomuHiro:20160202172950j:plain

玉ねぎは大なら1/4個、中なら1/2個をスライスして水にさらしておきます。

その後で水をきります。

ボウルに水をきった玉ねぎとザクリッチ1/2袋、マヨネーズ大匙2を入れます。





f:id:homuhomuHiro:20160202173000j:plain

杓文字などでポテチをザクザクと荒く砕きながら、混ぜていきます。

塩、ブラックペッパー等でお好みの味に調節したら完成!





f:id:homuhomuHiro:20160202173005j:plain

濃厚カレーの甘さの中に玉ねぎのピリッとした感じが効いています!

マヨネーズも絶妙にマッチ!!





f:id:homuhomuHiro:20160202173011j:plain


白ご飯に載せて食べてもグー!! ご飯が進むよ!



 

ルルマージュ 芝店 - 日の出/欧風カレー [食べログ]