BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

「ポテチポテサラ」が簡単でめちゃ美味いので紹介したい!!



スポンサーリンク

 Hiroです!!

今日は超簡単にできる、ポテチを使ったサラダを紹介します。

 

準備するもの!! 好きなポテチとマヨネーズ、そしてスライスした玉ねぎ(1/8個分)

f:id:homuhomuHiro:20150730165255j:plain

 

ボウルに材料を全て入れて、混ぜるッ! ポテチは半分量使いました。私はコンソメ味をチョイス。

f:id:homuhomuHiro:20150730165310j:plain

 

ポテチはざっくりと割りながら混ぜる。

f:id:homuhomuHiro:20150730165336j:plain

 

はい! 完成!!!

f:id:homuhomuHiro:20150730165325j:plain

 
時間が経つとポテトの食感がふにゃっとなってしまうので、出来上がったらすぐに食べましょう! やっぱりポテトはパリパリが美味しい!!

 

 詳しいレシピは、料理勉強家ヤスナリオさんが書かれた『深夜特急めし109』という本の、「超特急ミニおかず」のコーナーに載っているのですが、 超簡単!!!

f:id:homuhomuHiro:20150730165227j:plain

 

この本、他にも簡単に出来る、早い・安い・美味い、レシピが99品+おまけ10品載っています。普段はあまり料理しないけど、たまには何か作ってみるかなって思った時に大助かりです。料理初心者の方にもお薦めしたいです。

 

ヤスナリオさんてこんな方です!! 大のメタル好き!!

料理勉強家 ヤスナリオのホームページ

料理勉強家ヤスナリオのブログ

 

最近、お店もオープンしました! その名の通り、メタルのアーティストや曲名にちなんだメニューがたくさんあります。いつか行ってみたい!!

高円寺メタルめし

 

深夜特急めし109

深夜特急めし109

 

 

メタルめし!  飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ

メタルめし! 飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ