読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【注意!ネタバレあり!】『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.25購入!



スポンサーリンク

まどか☆バレエ!?



f:id:homuhomuHiro:20160412120725j:plain
Hiroです!!

『まんがタイムきらら☆マギカ』の最新号を購入してきました。

目を惹くのは何と言っても、表紙!!

蒼樹うめ先生の描く、バレリーナ姿のまどっちの可愛いことよ!!

MADOGATARI展で公開されたコンセプトムービーに、まどかのバレエのシーンがあるそうですね。こんな感じなのかな~♪


付録と購入特典



今月号の付録はその、うめ先生の描き下ろし表紙イラストを使用したスペシャルクリアファイル!! これは買うっきゃない!!


ぐう! 可愛いいいいいいいいい!!!

f:id:homuhomuHiro:20160412121841p:plain



アニメイト購入特典はイラストカード。

f:id:homuhomuHiro:20160412121846p:plain

 

 

今月の見所


「まど☆ナビ」は新房総監督と谷口淳一郎氏(キャラクターデザイン・総作画監督)との対談。版権イラストの依頼が途切れないそうです! 今後のイラストや商品展開も楽しみです。

「魔法少女たると☆マギカ」はシャルルが国王になったのも束の間、ボスキャラ登場で、いよいよ佳境に入って来ました。王の乱心により、フランス各地を独自で転戦することになったタルト一行。クライマックスは近いのか? 

他に、「まどか☆えんがわ」、「[新約]魔法少女おりこ☆マギカ」、「みたきはら幼稚園まほう組」が面白かったかな~。「~まほう組」は次号最終回ですね。



【注意!ネタバレあり!】魔獣編も新展開!!


そして、[魔獣編]はセンターカラーで68P!!

ほむらの前に現れたのは、まどか・・・の姿に化けた魔獣でした。

まどか魔獣は先の戦闘でほむらから奪ったリボンを返しに来ました。そして、ほむらの魔力を奪った、大物魔獣を倒して欲しいと依頼するのです。

まどか魔獣によれば、人間の持つ感情エネルギーが地上に溢れかえると大変なことが起こるらしい。だから、魔獣たちは毎日人間から感情エネルギーを吸い取って、危ないことが起こらないようにしているのだとか。

それが本当だとすれば、魔獣の存在って、必要悪なのですね。

魔女とは違いますね。

しかも、魔獣が突然、人の姿に化けることが出来るようになったのは、ほむらから吸収した感情エネルギーの影響だというのです。

魔獣は人間から集めた感情エネルギーを安全な物質(グリーフキューブ)へと換えることが出来るのですが、ほむらから吸い取った感情エネルギーはなぜかグリーフキューブに換えることが出来なかったそうです。

まどか魔獣を見たキュゥべえによれば、魔獣の体内には吸収されたほむらの魔力に混じって呪いのエネルギーも感じ取れるとのこと。これは一体どういうことなんでしょうか? 凄く気になります。ほむらはまどか魔獣と行動を共にし、彼女から魔力を奪い、姿を消した一番大きな魔獣の探索を行うことにするのですが・・・。

後半、ほむらの叫びが痛々しいほど伝わって来ます。まどかの祈りで新しい世界が生まれて魔女が居なくなり、魔法少女にとっては救いのある世界になりましたが、ほむらにとっては孤独と虚しさだけを感じる世界になってしまったのですね。しかも、それをほむらの心を吸い取った魔獣に指摘されてしまうという。

この世界でまどかを覚えているのは自分だけ。でも、その記憶さえも真実なのか嘘なのか作り物なのかが分からなくなっていく。キュゥべえと契約した記憶さえ存在しないって・・・? ほむらは自分で自分の記憶を書き換えた? う~ん、分からない。早くっ! 早く、続き読みたい!!