BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ! サンシャイン!!】Guilty Kiss『コワレヤスキ』レビュー



スポンサーリンク

ハード&ラウドなGuilty Kissが帰って来た!


今日は『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾のトリを務める、Guilty KIssの『コワレヤスキ』を紹介します。期待を裏切らないハード&ラウドな楽曲で、胸を熱くしながら、ヘヴィローテーションしております。


f:id:homuhomuHiro:20170626222031j:plain



今回のジャケット。3人ともそれぞれの特徴が出ていますね。皆可愛いのですが、特に梨子ちゃんの表情がヤバイです! 吸い込まれる~!!

f:id:homuhomuHiro:20170626222044j:plain



「愛にとどめをさす!」

うおおおおお!! 

何か良く分からないけど、凄いッ!

f:id:homuhomuHiro:20170626222050j:plain


デザインレーベルもGuilty Kissっぽさが出ていて、ヴェリーグッド!

f:id:homuhomuHiro:20170626222056j:plain


裏ジャケと封入特典のジャケ絵シール。

f:id:homuhomuHiro:20170626222104j:plain




レビュー



 Guilty Kiss『コワレヤスキ』(2017年)

(1)コワレヤスキ
(2)Shadow gate to love
(3)コワレヤスキ(off vocal)
(4)Shadow gate to love(off vocal)
-ドラマパート-
(5)♥十番勝負♥沼津やまやの陣

Guilty Kiss: 桜内梨子(cv:逢田梨香子)、津島善子(cv:小林愛香)、小原鞠莉(cv:鈴木愛奈)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

 

 

(1)コワレヤスキ

出だしから、ラウド・ロック風+エレクトロニック・サウンドで嬉しい! 切ないサビの部分でスピードアップしたり、非常にメロディアスなギター・ソロの展開があったり、ギター・ソロのバックでシャウトしていたりと、超クールに展開していきます。その重いサウンドの中、3人の歌声が力強く通っていきます。流石ですね。エンディング近くで弾きまくるギターもカッコいい!! ラウド・ロックとメロディアス・ハードが上手く融合した名曲。


(2)Shadow gate to love

がらりと雰囲気を変えて、こちらはアダルティな雰囲気漂う、ポップなミッドチューン。個人的にはこういう路線も大賛成! この3人は本当に歌が上手いです。



前作『Strawberry Trapper』に勝るとも劣らぬ完成度で嬉しい限りです! 前にも書きましたが、3ユニット中で最も歌唱力が高いのがこのGuilty Kiss! ハードに唄ったり、シャウトを響かせたり、時には甘い歌声もありで、最高です。ドラマは沼津の<やまや>さんのお薦めメニューを勝負形式で紹介していく内容で、突っ込み役の梨子ちゃんはともかく、鞠莉と善子がぶっ飛んでいて相変わらずの面白さ。いつか映像化して欲しいなあ。ハードでラウドなサウンド、そして切ない歌メロが聴きたい方は要チェック!!



コワレヤスキ - Single

コワレヤスキ - Single

  • Guilty Kiss
  • アニメ
  • ¥500

 

 前作のレビューはコチラ♪

homuhomuhiro.hatenablog.jp