BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】10月放送開始予定のTVアニメ『アイドルメモリーズ』。そのOP曲と挿入歌が配信中!こいつは要チェック!



スポンサーリンク

近未来型アイドルアニメ『アイドルメモリーズ』


先日、偶然知ったのですが、10月に新しいアイドルアニメが登場します。


その名も『アイドルメモリーズ』。


そのOP曲と挿入歌が既にiTunes Storeやレコチョク、他音楽配信サイトで配信されているんです。


\m/エアギターオジサン\m/(@kawmat629)さんがツイートしていた試聴用のPVを見て、「なかなか良いかも!」って感じに興味を持ち、さっそくiTunes Storeで購入してみたのですが、予感的中! 素晴らしい曲です!!



『アイドルメモリーズ』とは

 
TVアニメ公式サイトより引用しますと、

この物語の舞台は、近未来。

高速ネット通信とVR技術の革新により、自宅にいながらリアルな旅行体験やライブ体験が一般化している。
アイドル活動もその在り方を変え、主にネットを介したVR空間が活動の起点となっている。
アイドルのニーズは世界的に高まり、世界各地にアイドル育成を目的とした学校が設立された。

この学園もその中の一つで、どこの国にも属さない公海上に存在する天然の島と人工島を連結して構成されたビギニング島にある。
過去にも世界的に活躍したアイドルを数々生み出してきたことがある学園だが、それも過去の栄光で最近はランキング上位に入ることがなく低迷している。

そんな学園に世界各国から入学してきた個性豊かなアイドルの卵たちが、苦楽をともにし切磋琢磨しながらアイドルリーグのトップを目指して成長していく青春物語である。

 

さらにウィキペディアによれば、

前半はアニメ本編、後半は声優陣が出演するバラエティ企画のコンプレックス番組として放送予定。



まとめると、

  1. 物語の舞台は近未来。
  2. アイドルの活動もVR空間がその起点となっている。
  3. アイドルの需要が世界的に高まり、各地にアイドルを育成するための学校がある。
  4. アイドルの卵たちが、切磋琢磨しながらアイドルリーグのトップを目指す物語。
  5. アニメ本編+声優達によるバラエティ企画という構成。

 

現在配信中の楽曲を聴いてみた感想!

 

「毎日がGood Day!」/ Project Frontier


お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


主要キャスト6名が歌うOP曲。元気一杯なポップチューンです。サビのメロディも一度聴いたら忘れられないッ!!


毎日がGood Day!

毎日がGood Day!

  • Project Frontier
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「裸足のシンデレラ 」/ StarRing


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

正統派アイドルユニットStarRingが歌うのは、キュートかつ、どこか切なさが残る青春ポップチューン。

 

裸足のシンデレラ

裸足のシンデレラ

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「シークレットロマンス」/ Shadow


お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆

私が最初に試聴した動画がコレ! これは前の2曲と比べても異色を放っていますね! メタル系アイドルユニットだそうです! このギター、やけに弾きまくっているなと思っていたら、公式を見てビックリ!! 


あの、マーティ・フリードマンが参加!!!


スピーディーかつダークな曲調にクサい台詞、マーティーのメロディアスな速弾き、物語性のある歌詞・・・。


かっこいい!!

 

 

シークレットロマンス

シークレットロマンス

  • Shadow
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

奈々さんとあやひーのキャラソンもあるか?


公式サイトを見ていたら、主人公たちが在籍する私立華音学園の学園長、白雪翔子役で水樹奈々さんが出ているんです! あと、音楽教師の安川みなみ役で高垣彩陽さんの名前も発見! これはひょっとしたら、この2人のキャラソンもあるのでしょうか!? 


いや~、楽しみです。


内容やストーリーはまだ公式サイトやPVからイメージするしかないのですが、良さそうです! とりあえずは見てみようと思います。何と言っても、曲が好みですしネッ!

 

 

idol-memories.com