BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第2話「アイドルへの道」感想



スポンサーリンク

『アイメモ』第2話です!


配信ライブをやったにも関わらず、ランキング順位が105位にまで下がってしまったStarRing。

f:id:homuhomuHiro:20161011222852j:plain

 

前回、トレーニング中の事故でリンに怪我をさせてしまったことで、リンやStarRingの他のメンバーに対して、責任を感じてしまうShadowの星七海。

f:id:homuhomuHiro:20161011222853j:plain


そのせいか、練習にも集中することが出来ず、ユニットメンバーにも迷惑をかけてしまったり、レッスン教師と音楽教師からもダメ出しを食らう日々。もう、自分が皆の足を引っ張っているんだと思い込み、やっぱりアイドルには向かないのだと、只ひたすらうじうじしてしまうネガティヴ女子なのです。


そして、ある日、七海は学園を去って行こうとします。しかし、追いかけて来たユニットメンバーやリン達の言葉で、再びアイドルを目指すのでした! 


切り替えが超早ッ!! 


たぶん、普通だったら30分番組で1話・2話かけてやる内容を15分の枠で問題解決させてます! まだキャラに思い入れもないし、積み上げてきた物もないのに急に「止める」決意されても困るし、仲間達の声援に急に「もう大丈夫!」となっても感情移入出来ません・・・。だからもう、『アイメモ』ってそういうものなんだなという気持ちで観ています。それにしても、星七海。ライヴだと、凄く可愛いのに、日常ヴァージョンだと眼鏡や重たい感じのする髪形、そしてネガティブな性格故にイマイチ好きになれないのですよ。もったいないなあ。


今週の注目シーン


音楽教師の安川みなみ(cv高垣彩陽)!!

f:id:homuhomuHiro:20161011222854j:plain


発声練習の図! こんなん乗せたら内臓破裂するって!!

f:id:homuhomuHiro:20161011222855j:plain


「342、343・・・」!!!

f:id:homuhomuHiro:20161011222856j:plain

 


ワールドアイドルリーグの覇権を狙う、クリムゾンスター学園の実力! ランキングベスト10に3組のアイドルがランクイン!!

f:id:homuhomuHiro:20161011222857j:plain


今回はShadowの配信ライヴという設定。

BABYMETALっぽい衣装と振りつけだなぁ。

曲は先日配信が開始となった、「タ・チ・ア・ガ・レ」

f:id:homuhomuHiro:20161011222902j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161011222901j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161011222859j:plain


やっぱ、可愛いっすね! タイプです。普段もこの髪型でいいだろ!?

f:id:homuhomuHiro:20161011222900j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161011222858j:plain


そして、ラストに登場した彼女は一体!?

f:id:homuhomuHiro:20161011222903j:plain


あ、後半は前回同様にバラエティ企画番組でしたよ(笑)






OP曲「毎日がGoodDay」

毎日がGood Day!

毎日がGood Day!

  • Project Frontier
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


ED曲「ソラカナタ」、「つかめ!南風」、「ハイタッチガール」、「タ・チ・ア・ガ・レ」

ソラカナタ

ソラカナタ

  • Project Frontier
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

つかめ!南風

つかめ!南風

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ハイタッチガール

ハイタッチガール

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

タ・チ・ア・ガ・レ

タ・チ・ア・ガ・レ

  • Shadow
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



「素足のシンデレラ」

裸足のシンデレラ

裸足のシンデレラ

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

idol-memories.com