読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

デビュー30周年!! HELLOWEENの新作『My God-Given Right』は期待通りの出来!!

CDレビュー-HELLOWEEN CDレビュー


スポンサーリンク

f:id:homuhiro:20150604160239p:plain

先月末にリリースされた、HELLOWEENの『My God-Given Right』。
購入してから1週間程経過しました。
毎日のように聴いています。
前作もそうでしたが、最近のHELLOWEENは楽曲が充実していますね。
流石はジャーマンメタルの大御所といったところでしょうか。
彼らの音楽に身を委ねている時のこの安心感・・・!

デビューから30年! 
今回のアルバムは15作目になる訳ですが、新しい名曲を生み出せることに、
まず感心します。

そして改めて思いました。
現在のHELLOWEENの強み。

それはソングライティングが出来るメンバーが揃っているということ!!

ヴァイキーやアンディ・デリスの才能は今更説明するまでもありませんが、サシャ・ゲルストナーとマーカスの存在も貴重です。本作でも数々の優れた楽曲をこのアルバムに提供しており、HELLOWEENのアルバムに新鮮な空気を運んでいる点は見逃せません。この二人の存在はファンとして本当に頼もしい限り!!

まだチェックしていない方はこの動画をチェックだ!!
疾走感に溢れ、メロディアスなツインリードの絡みが鳥肌モノの名曲!
ヴァイキー作だよ。一緒に口ずさみたくなるような歌メロも凄くいいね~♪

youtu.be

こちらはアンディの曲! 切ない歌メロがたまらん!

youtu.be

 

MY GOD-GIVEN RIGHT

MY GOD-GIVEN RIGHT

  • HELLOWEEN
  • ロック
  • ¥1600