BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア~紫外線を防ごう! <ニベアサン>ウォータージェルSPF35の紹介

紫外線対策してますか? 以前、UVプロテクト、つまり日焼け止めにレッドラズベリーシード・オイルを使っているという記事を書いたことがあります。 筆者は基本的に、毎日の洗顔や髭剃りの後には化粧水をたっぷりとつけて、その後にレッドラズベリーシード・…

科学者が飲んでる<いちごミルク>を作って飲んだら死ぬほど美味かった!

最近、 ヘルドクターくられ氏(@reraku)が出演して色々な科学実験やらイタズラやらを行っているYoutube動画を良く見ているのですが、その中にいちごミルク絶品レシピという回がありました。余りにも美味しそうだったので、週末に早速いちごを買ってきて、こ…

塩とオリーブオイルをかけただけ!絶品冷やしトマト!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?Hiroです。今日は初夏のように暑かったですね! しかも、明日はさらに気温が上がるんだとか!そんな暑い日にお薦めしたいのが冷やしトマト!これから初夏に向かってどんどん暑くなってくるだろうから、そんな時に冷たいトマト…

やみつき注意の美味しさ!トマトとツナのじゃが芋炒め

新じゃがが美味しい季節!ほぼ毎日のようにフライドポテトを揚げては、家族に呆れられている今日この頃。そして。先日新鮮なトマトが手に入りました。これからはトマトも美味しいですよね。冷やしたトマトにかぶりつくのって最高!じゃがいもとトマト!とっ…

【感想】『銀河英雄伝説 Die Neue These』素晴らしい!世代を超えて受け継がれていく物語!

新たなる銀河の歴史がまた1頁 このプロジェクトが発表された時から待ちに待ち続けた『銀河英雄伝説 Die Neue These』。現在2話まで放映されていますが、素晴らしい出来ですね。映像のクオリティやBGM、そして肝心のキャラクターの声などはPVでも確認してい…

長男の入学式

昨日、長男の中学校の入学式でした。天候にも恵まれました。校門には立派な八重桜の木があり、見事な花を咲かせていました。 小学校時代の友達だけでなく、保育園時代に仲の良かった(そして小学校にあがった時にばらばらになってしまった)友達とも、中学校…

沖縄旅行に行って来ました!(3)

沖縄美ら海水族館 2日目の午後は美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)に行きました。ホテルから車で約40分でした。 水族館の駐車場から入場口の途中にお魚発見。 イルカのモニュメントもありました。 美ら海水族館のシンボル、ジンベエザメのモニュメ…

沖縄旅行に行って来ました!(2)

朝の散歩 翌日の3月31日です。この日も天気に恵まれました。まず、起きてから朝食前にホテル周囲や中庭を散歩しました。鮮やかな色のハイビスカスです。いかにも南国という感じがしますね。 プールのある中庭から。 綺麗な色の海です。右の白い屋根の建物は…

沖縄旅行に行って来ました!(1)

沖縄旅行 3月30日~4月1日までの2泊3日で沖縄に行って来ました。今年に入って、2度目の家族旅行です。2月に鬼怒川に行きましたが、それは沖縄のチケットが取れなかったためで、実は第1希望は沖縄だったのです。鬼怒川は鬼怒川で満喫しましたが、今回…