BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いを防げるのかを試してみた!~検証編



スポンサーリンク

1ヵ月程前にアップしたこの記事の検証編です!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

きっかけはドクターくられ氏の動画でした。

チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いが防げる!?

くられ先生曰く、

「1回スプレーするだけで、1、2ヶ月臭わなくなる」とのこと。

じゃあ、あれから1ヵ月経った今、足の臭いはどうなったでしょうか。


f:id:homuhomuHiro:20180713234618p:plain



ちなみに、防カビスプレーをした後の靴を職場で約9時間履いた後の臭いはこうです。

靴→臭わない。

足・靴下→わずかに臭う。





で、スプレーしてから1ヵ月。

結果は?

靴→殆ど臭わない。

足・靴下→そこそこ臭う。


靴に対しての効果は抜群ですね!

足はそこそこ臭いますが、考えてみれば実際にチアベンダゾールの超殺菌の恩恵を被っているのは靴ですからね。

足自体の臭いはその時の足の汚れ具合や、汗の量によっても違ってくるよな~。

とりあえず、靴に対しては効果があったので、今後も月イチでスプレーしていきます。

足自体の防臭・消臭については改めて考え直さなきゃいけませんな。