BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いを防げるのかを試してみた!



スポンサーリンク

足のニオイに効く!?


くられ先生の動画を見ていたら、先日こんなものがありました。

怪しい粉で足の臭い解消!!

まずは動画をチェックしてみてね!


ふむふむ・・・・・・。

なるほどォ!!

・・・・・・と言う訳で、さっそくやってみることにしました。

私も一日仕事をした後は、足の臭いがかなりキッツーな状態だったので・・・。



この動画の中でくられ先生曰く、

「1回スプレーするだけで、1、2ヶ月臭わなくなる」

と豪語していらっしゃいますし。



そもそも何故足の臭いが発生するのかと言えば、それは皮膚に存在する常在菌のせいなのです。

足の裏は汗をかきやすい部位です。

この汗や剥がれ落ちた皮膚の角質(アカ)が菌によって分解され、それが臭いに繋がると言うわけ。

そこで、このチアベンダゾールで靴を超殺菌をしてしまおうというのがくられ先生方式なのです。

実践してみた!


さっそく、動画で紹介されていたスプレーを購入しました。


ニッペかび止めスプレー!!

f:id:homuhomuHiro:20180611211815j:plain



成分にチアベンダゾールが入ってる!
これで間違いなし!!

f:id:homuhomuHiro:20180611211541j:plain



使用方法と注意事項を良く読んでね!!

f:id:homuhomuHiro:20180611211550j:plain



いつも履いている靴にシューッと一吹き!!

f:id:homuhomuHiro:20180611211536j:plain


もちろん、仕事中に履いている靴にもシュー!!
菌を皆殺しぢゃ!(オイ)


f:id:homuhomuHiro:20180611211530j:plain

 

ちなみに、靴が湿る位にたっぷりと吹き付けます。

さあ、あとはスプレーした靴を履いて一日過ごした後に足の臭いを嗅いでみればいいわけだな!


結果発表~!


結論から言えば、


殆ど臭わない!!

そりゃ、履いていた靴下を鼻先につければ、ごく僅かに臭いは漂ってくるよ。

でも、逆に言えばそこまでしなきゃ分からないレベルまで臭いが抑えられている。

靴の中の臭いも嗅いでみたが、こちらは全然臭わなかったな。

予想以上の効き目にびっくり。

科学すげーっ!

チアベンダゾールすげーっ!

くられ先生すげーっ!!

あとは一ヶ月後の効き目を確認するのみ!!

一ヵ月後、また報告したいと思います。


2018.07.13 追記:一ヶ月後の検証記事をアップしました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp