BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

もうすぐ放送開始!TVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』にハマりそう。



スポンサーリンク

と言うか、こういう記事を書いている時点でもうハマってる!?


f:id:homuhomuHiro:20180712143317j:plain


『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

実は作中に登場する、メインキャスト9人によるユニット<スタァライト九九組>の1stシングルも購入してしまいました(笑)

この作品はミュージカル×アニメで紡ぐ、二層展開式少女歌劇だそうです。

つまり、ミュージカルを原作・起点としてクロスメディア展開していくのです。

既にミュージカルの方は昨年9月に公演されたようですね。

当時はこの作品のことは全然知りませんでしたが、すやまたくじさんのブログで取り上げられていたのを見て興味を持ちました。

有難うございます!!

suyamatakuji.hatenablog.com


YouTubeの公式チャンネルで舞台映像や予告PVなんかを観て「これはッ!」と思いましたね。


設定も面白そうですし、メインキャスト9人によるユニット<スタァライト九九組>の曲も一発で好きになりました!


作品のストーリーは・・・

『舞台少女』―
それは未来の舞台女優を目指す、
キラめきに溢れた少女たち。

ある日彼女たちの元に1通のメールが届く。
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
輝く星を掴むべく、
オーディションに集まった9人の舞台少女。

光を求める想いが、執着が、運命が―
舞台の上で交錯する。

今、レヴューの幕があがる。

公式サイトより引用

 

まずは予告とトレーラーをチェックだ~!

 

舞台映像やインタビューなんかも観ておくと、作品の世界観が分かります。



第1話「舞台少女」は本日7月12日の25時28分よりTBSで開始です!

気に入った方は、一緒に応援しましょう!!

revuestarlight.com