BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

<SWITCH CAP>ボトルポアラーなるものを買って使ってみました。



スポンサーリンク

先日買い物中に偶然見かけて、何となくこれは使えそうだなと思ったので購入してみたのが、この<SWITCH CAP>(スイッチキャップ)という商品。

f:id:homuhomuHiro:20180121225609j:plain


ボトルポアラーと言って、ドレッシングやオリーブオイルの瓶に取り付けて、出し過ぎを防ぐためのアイテムなんだとか。

 

f:id:homuhomuHiro:20180121225614j:plain


これをいつも愛用しているソル・デル・リマリのオリーブオイルの瓶に取り付けたら、今よりも使い勝手が良くなるのではと思ったのです。

 

パッケージから取り出すとこんな感じです。

f:id:homuhomuHiro:20180121225618j:plain



オリーブオイルの瓶には中栓があったので、まずはそれを取り外します。

f:id:homuhomuHiro:20180121225622j:plain


若干緩いような気はしますが、スイッチキャップが抜けてしまうことも無く、ちゃんと適量で注げます。

ただ、最後にどうしても液垂れしてしまいますね。

これはどうしようもないかな。

実際に使っているところを動画で撮りました。

私、トマトジュースにオリーブオイルをたっぷりかけて飲むのが好きなんです!!


Amazonでのレビューでは評価がイマイチですね。

やはり、キャップが緩いことと、液垂れがマイナスポイントのようです。

しばらく使ってみようと思います。


又逆に、ボトルポアラーで評価が高い商品を見つけました。


プラスティック製のスイッチキャップと違い、こちらの製品はステンレス製です。

注ぎ口の先端に蓋が付いていて、瓶を傾けると中の液体が出て、瓶を戻すと自然に蓋も閉まる仕組みになっているようです。

レビューを見ると概ね高評価。

液垂れも殆どないようです。

いずれはこちらの製品も使ってみようと思います。