BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アサガオ観察日記(5)つるがどんどん伸びる!支柱の設置と摘芯。



スポンサーリンク

久し振りの更新になる、アサガオ観察日記です。


2017.7.12(水)


植え替えをした後も、アサガオたちは問題なく元気に育っています。

f:id:homuhomuHiro:20170717202417j:plain



良く見ると、一番手前のアサガオとその隣のでは本葉の形が違いますね。

f:id:homuhomuHiro:20170717202424j:plain



こちらは他よりも成長が早くて、つるがぐんぐん伸びる!

リング支柱を設置しました。

f:id:homuhomuHiro:20170717202430j:plain

 

2017.7.16(日)

あれから4日しか経ってないのに、成長し過ぎ! 
急ぎ、リング支柱を追加購入してきました。

f:id:homuhomuHiro:20170717215346j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170717215351j:plain



2017.7.17(月)

本葉が増えてきたので、摘芯をしました。

摘芯というのは、つるの先の芽を切ってしまうことで、そうすることで脇芽が出て生い茂るようになるらしいです。

つるの先の芽を切ってしまうのは、ちょっと心苦しかったですけど・・・。

f:id:homuhomuHiro:20170717221151j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170717221209j:plain