BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

風邪をなめちゃいけないと思った



スポンサーリンク

風邪をこじらしてダウンしていました。

今回は初期対応がまずかったと深く反省しています。

先月の20日頃から喉の痛み・腫れがありました。9月22日頃から咳が出始めたので、しょうがやビタミンCをせっせと摂取。大抵はこれで改善するのですが、なかなか良くなりませんでした。悪化もしなかったので、自宅にあった総合感冒薬PLを服用して様子見。その後、PL飲み終えたので、市販薬を買って来て飲み始めました。まあ、この時点で一度受診しておくべきでした。10月に入ってからは汚い鼻水が出始め、咳が止まらず。10月5~6日にかけては38度の発熱。発熱したので、これで一気に治るかと思いきや、さらに1週間以上に渡ってずるずると微熱が続いてしまいました。昼夜問わずに咳も止まりませんでした。ちなみに、仕事はずっと行ってました。この頃になると食事もろくに出来ず、流石に体力の消耗を実感し、辛くてしょうがなかったので10月9日に受診。念のため、肺のレントゲンを撮ってもらいましたが肺炎は起こしてなかったです。咳止めにアスベリンを処方してもらいましたが、結局効果無し。11日に再受診し、咳が止まらないことを伝えました。とにかく止まらないんです。もう、ヘルニアのことなんか忘れるくらいに咳が辛かったです。咳止めとして、強力なリン酸コデインを処方してもらいました。あと、副鼻腔炎も併発していたのでムコダインとクラビットも。リン酸コデインは強力な咳止めなんですが、悲しいことに効きませんでした。そればかりか、副作用の方が強く出てしまい、便秘にはなるは、味覚は無くなるわで辛かった~。リン酸コデインは飲んでも効かないので、昨日の夕方からストップ。でも、咳の方は少し落ち着いてきました。ほんの些細なことなのですが、体熱感もとれて、体も楽になるのを感じています。ようやく回復期きた!? 

リン酸コデインを止めたので、味覚は今日か明日には回復するかな。咳も落ち着いてきたし、鼻の通りも良くなってきたので、ようやく灰色の日々から抜け出せそうです。風邪をなめちゃいけないなと実感。ちょっとでも長引いた時点で、受診しておくべきでした。自分の体力や免疫を過信しちゃいけませんね。