BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

BABYMETAL(ベビーメタル)配信シングル『Elevator Girl』と『PA PA YA!!(feat. F.HERO)』レビュー



スポンサーリンク

今日はBABYMETALの配信シングル「Elevator Girl」と「PA PA YA!!」の2曲をレビューしたいと思います。

「Elevator Girl」はラウドな中にもポップでキュートな歌メロが印象的な疾走チューン。

そして、配信されたばかりの「PA PA YA!!」は夏にぴったりな「祭りだ/騒げ」系の、ベビメタ節に溢れるラウドソング!

10月にリリース予定のアルバムが待ち遠しくなること必至デス!!

キュートな「Elevator Girl」


BYMETAL「Elevator Girl」(2019年)

SU-METAl(vo/dance)、MOAMETAL(scream/dance)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)

イントロで一瞬、ポップさを感じたと思った次の瞬間、歪んだ音色のギターが鳴り響きラウドな展開に。

歌メロは非常にキャッチーで、キュートな要素もあって「これぞ。ベビメタ!」って感じの曲でデス!

3分にも満たないコンパクトさもイイ!!

Elevator Girl

Elevator Girl

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Elevator Girl

Elevator Girl

 

 

踊って騒げ!名曲パパヤ!


「PA PA YA!!(feat.F.HERO)」(2019年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

「PA PA YA」とは「パパイヤ」のことらしい(笑)

この遊び心ある言葉のチョイスもベビメタらしいが、久々にベビメタ流の踊って騒げるラウド・ソングとなっています!!

サビは「祭りだ!」「騒げ!」「踊れ!」と一気にたたみかけ、聴き手を鼓舞し、そこはもう、「日本の夏祭りか?メタルフェスか?」っていう空気になります。

超楽しい~!!

最高!!

まさに夏に相応しい1曲デスね。


タイのHIPHOPシンガー、F.HEROが参加していますが、彼のドスの効いた声も迫力あって、このラウドサンドの中でケミストリー起こしてます。



youtu.be

PA PA YA!! (feat. F.HERO)

PA PA YA!! (feat. F.HERO)

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
PA PA YA!! (feat. F.HERO)

PA PA YA!! (feat. F.HERO)