BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<ピジョン薬用固形パウダー>無香料なので職場でも気兼ねなく使えます!



スポンサーリンク

中年男のベビーパウダー活用術2


以前、ベビーパウダーの記事を書きました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

最初に購入したベビーパウダーはまだたっぷりとあります。

職場にはシェーカータイプを置いておいて、昼休みとかに顔に塗布していたのですが、やっぱり香りが気になってきました。

私はあのベビーパウダー特有の香りは大好きなのですが、それなりの量を塗布すると、けっこう匂います!

あんまり香りをプンプンさせているとわざとらしいですし、もしかしたらその香りで、不快に思う方が周りにいるかも知れません。

私はさりげなく、サラサラ肌を演出したいのです。

と言うことで、無香料の物を買って見ました。

それがこの<ピジョン薬用固形パウダー>です。


f:id:homuhomuHiro:20180711221718j:plain


特徴及び効能、成分など・・・。

f:id:homuhomuHiro:20180711221723j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180711221727j:plain



コンパクトケースの中に、固形パウダーとパフが入っています。

f:id:homuhomuHiro:20180711221731j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180711221735j:plain

使ってみた感想


固形パウダーをつけたパフを使って顔を軽く撫でていきます。

少量でもしっかりとサラサラになりました。

説明書きには「きめ細かなタルクと球状サラサラパウダーがデリケートなお肌を優しく保護・・・」と書いてあるので、効果に偽りなしですね。

サラサラ感はジョンソンのベビーパウダーよりも上かも!

固形なので粉が飛び散る心配をしなくていいですね。

そして、無香なので周囲に気兼ねすることなく使用することが出来ました!!

まとめ:ピジョン薬用固形パウダーを使うメリット

 

  1. 無香なので、周囲に気兼ねすることなく使える!

  2. きめ細かなタルクとサラサラパウダーが優秀! 少量でもサラサラお肌になる!

  3. 肌の保護成分スクワラン配合!

  4. 固形なので粉が飛び散らない!

  5. パフ付のコンパクトケース入りなのでどこにでも携帯することが出来る!

ベビーパウダーを使ってみたいけど、粉が飛び散るのが嫌だとか、あの特有の匂いが気になって・・・という方におススメです!!

また、ベビーパウダーは顔のテカリを防ぐだけでなく、あせも予防にも使えます!

汗をかきやすい首筋や前胸部などにベビーパウダーを塗布することで、あせもが出来にくくなります。