BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

このサラサラ感にやみつき!中年男のベビーパウダー活用術!



スポンサーリンク

突然ですが、今日は最近愛用しているベビーパウダーについて熱く語ります!!

ベビーパウダーに衝撃を受けた!


ひょんなことから、ベビーパウダーにハマってしまった、中年メタラーHiroです。


「えっ!? ベビーパウダー?」


そう、ベビーパウダーです。

赤ちゃんの肌に塗布してあせもやただれを防止する、あの白い粉のことです。

先日押入れの整理をしていたら、子供がまだ乳児だった頃に使っていたやつが出てきたんですよ。

好奇心と興味本位で顔に使ってみたら、サラサラに!!

私はどちらかと言えばオイリー肌なので、額や小鼻周囲はテカり易く、その時もかなりテカっていたのですが、ベビーパウダーをつけたら、一瞬でテカリが消えました。

ベビーパウダーは汗や皮脂を吸収してくれて肌をさらっと、清潔な状態に保ってくれるんですね!

これはなかなか凄い! 久々の大ヒットだと思い、自分専用に新しく購入して1週間ほどベビーパウダーを使ってみたところ・・・。


結果、すっかりハマってしまいました。

まず何と言っても、そのサラサラ感がいいですね~。

しかも、サラサラ感が持続し、顔が長時間テカらないのが嬉しいです。

そしてベビーパウダーの何とも言えないあの優しい香り・匂いがたまりませんッ!

あの香りが不思議と落ち着くんですよね~。


そんな訳で、今日は私のベビーパウダー活用法を紹介したいと思います。



こちらが購入したベビーパウダーです。
やはりベビーパウダーと言えば、ジョンソン!!

f:id:homuhomuHiro:20180617144653j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180617144656j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180617144709j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180617144713j:plain

その1:基本の使い方 / 顔のテカリ防止


朝のスキンケアが終わった後にベビーパウダーを軽く顔につけます。

方法としてはまず、ベビーパウダーを一摘み乾いた手のひらに乗せます。
f:id:homuhomuHiro:20180617144717j:plain


両手を良く摺り合わせ、手のひら全体にパウダーが行き渡ったら、優しく顔を抑えるようにしてパウダーを塗布していきます。
f:id:homuhomuHiro:20180617144722j:plain


特に皮脂が気になる部分には更に重ね塗りします。

私の場合は小鼻周辺ですね。ベビーパウダーが皮脂を吸収してくれるので、顔がテカるのを防いでくれます。

あと、汗をかきやすい首筋にもつけています。

パフがついている製品ならパフではたく方法もあるのでしょうが、私が使用しているジョンソン・ベビーパウダーにはパフがついていません。

使用方法には適量を手に取り、気になる部分に優しく塗るようにと書かれています。

それで問題なく使えています。

また、ベビーパウダーはスキンケアでクリームを塗った際のべたつき防止としても有効です。

その2:脇の下をサラサラに!


ワキにデオナチュレなどの制汗剤を塗り、それらが乾いた後にベビーパウダーを適量塗布しておきます。

これでも汗はかきますが、ベビーパウダーを塗布することで、汗がひいた後の肌のサラサラ感が全然違ってきます!!


その3:足元をサラサラに!


足の裏や指先・指の間に塗布することで、足元がサラサラになります。

やり方ですが、いちいち足の裏・指の先・・・と塗っていくのは面倒くさいです。

そこで、靴下の中、特につま先と足の裏に当たる箇所にそれぞれ一つまみ程のベビーパウダーを振り掛けてから靴下を履くと同じような効果があります。

f:id:homuhomuHiro:20180617144727j:plain

足元が蒸れないし、長時間サラサラが続きますので超快適です!!

蒸れないと足の疲れ方がね、全然違うの!!


その4:TPOによってベビーパウダーの種類を使い分ける。

 

シェーカータイプ


携帯するにはシェーカータイプがお薦め。

使いたい分だけサッと出せるので便利ですね。

私は職場のロッカーに置いて、昼休みに一度つけ直してます。

 f:id:homuhomuHiro:20180617144731j:plain

 

初めて使う時はまずキャップの保護シールを剥がします。

f:id:homuhomuHiro:20180617144736j:plain


このキャップを回すことで、パウダーの出る穴が4箇所現れます。

f:id:homuhomuHiro:20180617144739j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180617144743j:plain

 

無香料タイプ


これは別のメーカーの製品ですが、香りがいらないという方には無香料のタイプもありますのでリンク貼っておきます。


固形タイプ


粉が飛び散らない固形タイプ(パフ付)というのもあります。



TPOに応じて使い分けてみるのも良いかもしれません。


まとめ


とにかく、このサラサラ感は一度味わったらやめられません!

あと、これは最初にも言いましたが、あの香りと匂いがするととても落ち着くんですよ。

リラックス効果もあり!!

コスパも最強なので、気兼ねなく使えます。

こんなに良いものを赤ちゃんだけに使わせておくのはもったいない!!

是非、一度お試しアレ!

そのうち、他の製品も試して比較レビューをしてみたいと思います。