読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

METALLICAが8年振りにニューアルバムをリリース!新曲「Hardwired」のPVも到着!!



スポンサーリンク

Hardwired...To Self-Destruct


Hardwired...To Self-Destruct


これがニューアルバムのタイトルです。4、5日前にMETALLICAの新譜が11月にリリースになるというニュースが飛び込んで来た時は目と耳を疑いました! だって、もう何年も待ちましたからね。前作から8年振りだそうです! アルバム作りをしているというニュースが出る度に心躍らせるのですが、その後は音沙汰がなく、忘れた頃にまたアルバム制作の話題がチラッと出て、また沈黙みたいなことを繰り返していたので、「まあ、いつかは出るだろう」ぐらいに思うようになり、最近はすっかり忘れていましたからね。アルバムが出るという証拠に、海外での発売日も決まり、ネット上にはアートワークもアップされ、リーダートラックである「Hardwired」のPVもちゃんと届いているではありませんか!!


新曲「Hardwired」はまさにMETALLICAサウンド!


現在の彼らに初期のスラッシュ然としたサウンドを求める人っているのかなあ? そりゃあ、心の片隅でちょっとはそういう期待もあるかも知れません。私にもちょっとはありますよ。アルバム中、1、2曲でいいから、ファストなやつをやってくれないかな・・・とかね。今回の新曲ですが、そりゃあ、1stから3rdあたりまでの曲と比べると、大人しい感じはしますよ。比べるとね。でも「Hardwired」はファストだし、カッコいいし、まさに往年のメタリカサウンド! アルバムへの期待も一気に高まります!!  




この曲をライブで初披露した、8月20のミネアポリス公演の映像もアップされています。ジェイムスはいつ見てもかっこいいなあ!!





ニューアルバム『Hardwired...To Self-Destruct』のトレイラー映像。デビューアルバムからこの新作までを振り返るという内容。凄く駆け足なんだけど、ついつい見入ってしまいます。新作のアートワークも素晴らしいなあ。



 
そして、「Hardwired」のレコーディング風景を撮影したメイキング映像がこちら!



全世界のメタルファン待望の、ニューアルバムのリリースは11月18日! 

2016年の締め括りに、とんでもない作品がやってきそうです。

期待して待っていましょう!!


2016.11.20追記