BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

沖縄旅行に行って来ました!(3)



スポンサーリンク

沖縄美ら海水族館


2日目の午後は美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)に行きました。

ホテルから車で約40分でした。


水族館の駐車場から入場口の途中にお魚発見。

f:id:homuhomuHiro:20180406230606j:plain



イルカのモニュメントもありました。

f:id:homuhomuHiro:20180406230610j:plain



美ら海水族館のシンボル、ジンベエザメのモニュメントが出迎えてくれます!!

f:id:homuhomuHiro:20180406230615j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180406230618p:plain



ヒトデに触れるコーナー。何とも言えない感触でしたな。
f:id:homuhomuHiro:20180406230623j:plain



ゆったりと泳ぐ、コブシメという種類のコウイカ。
目が可愛いです。

f:id:homuhomuHiro:20180406230636j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180406230631j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180406230618j:plain

 
動画でもどうぞ!



 

イソギンチャクに・・・
f:id:homuhomuHiro:20180406230633j:plain


超棘棘過ぎる、ガンガゼという種類のウニ!
f:id:homuhomuHiro:20180406230638j:plain



シマヒメヤマノカミ。

f:id:homuhomuHiro:20180406230628j:plain

 

 巨大ヤドカリ。

f:id:homuhomuHiro:20180406230637j:plain



こちらのヤドカリは人工的に作られた透明な殻を身に纏っています。
f:id:homuhomuHiro:20180406230650j:plain



タツノオトシゴ。どう見ても、魚とは思えませんな。
尻尾で水草に巻きついてます。

f:id:homuhomuHiro:20180406230645j:plain



巨大イセエビの一種。

f:id:homuhomuHiro:20180406230643j:plain



ウツボ!! 海中でこんなのに遭遇したら、凍りつくよね。




クラゲのゆらゆらした動きは癒されます!!




そして、名物ジンベイザメ。

とにかく、でかい!!

でも、とても可愛らしくも思えてくるから不思議です。





これは絶滅した巨大ザメ<メガロドン>の歯と顎を復元したもの。日本では山の中で発見されたメガロドンの歯の化石が長い間、天狗の爪と思われてきたことがあったそうです。実際にこれを神体として崇めている神社もあったのだとか。天狗伝説!!

f:id:homuhomuHiro:20180406230646p:plain

いや~、実に楽しい水族館でした。またジンベイザメに会いに来たいです。



最終日:4月1日


この日はホテルをチェックアウトしたらまっすぐ空港に向かったので、特に語ることはありません。


・・・では寂しいので、まずは最終日売店で購入した紅いも生タルト。

買ってから15分くらい自然解凍させてから食べました。

f:id:homuhomuHiro:20180406230657j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180406230706j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180406230709j:plain


・・・・・・凄く、美味しかったです。

紅いもペーストと生クリームがミックスされ、しかもカスタードクリームと2層になっているという!! タルト生地はサクサクだし、もうたまりませんね!


沖縄旅行感想


また行きたい!! 

空気は美味しいし、景色はいいし、海は綺麗だし、食べ物は美味しいしで最高でした。

ただ、2泊3日だと完全に自由なのは中1日だけで、初日と最終日は殆ど移動で終わってしまうので、今度来る時はもっと長期で訪れたいですね。

離島のビーチで1日過ごしてみたいな~。


おまけ~恒例の~


インスタには既にアップしていた水着ほむら♪

朝、まだ曇っていたのもあって、画質悪し。

スマホで見るには良いのですが、PCだと厳しですね(^^;)

https://www.instagram.com/p/BhFewTpHRp9/

 

https://www.instagram.com/p/BhFfAu9HRFB/

 

https://www.instagram.com/p/BhFfcFWHOwc/