BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

沖縄旅行に行って来ました!(1)



スポンサーリンク

沖縄旅行


3月30日~4月1日までの2泊3日で沖縄に行って来ました。今年に入って、2度目の家族旅行です。2月に鬼怒川に行きましたが、それは沖縄のチケットが取れなかったためで、実は第1希望は沖縄だったのです。鬼怒川は鬼怒川で満喫しましたが、今回は念願叶ってのOKINAWA! 初めての沖縄でした。


羽田空港までが家から約1時間30分。もう、グダグダでした。子どもを連れていると、乗り換えも予定通りに行きませんね。すぐ居なくなるし、ぐずるしで、時間も押しまくりでした。余裕を持って家を出たのですが、空港に着いたのがフライト30分前!! 冷や冷やもんでした。羽田から那覇空港までは約2時間30分のフライト。空の上でもWi-Fiが使えるなんて便利ですね。空港からホテルまではレンタカーで移動です。約1時間30分。途中で休息を挟んだりしたので、ホテルに着いた頃にはもうすっかり夕方でした。初日は移動で終わりかい!!

那覇空港→中城へ

 

f:id:homuhomuHiro:20180403222455j:plain


途中のパーキングエリアにて。沖縄の地名は本当に読めない。<中城>と書いて、<なかぐすく>と読みます。

f:id:homuhomuHiro:20180403222459j:plain


で、ここの名物<中城バーガー>なるものを食べました。ふっくらバンズに挟まれた、分厚いハンバーグに感激!

f:id:homuhomuHiro:20180403222503j:plain


長男がえらく気に入った、アメリカンクリームソーダ。カラメルが濃厚でとにかく甘かった。私には無理でした。

f:id:homuhomuHiro:20180403222509j:plain


こちらも人気らしい、<塩ちんすこうアイスクリーム>。何と、アイスクリームの中に沖縄名物ちんすこうが散りばめられているという、贅沢な一品。美味いです! 食感も最高でした。

f:id:homuhomuHiro:20180403222514j:plain


ホテルに到着!


今回滞在したホテル。<沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ>に到着したのは前述した通り、夕方でした。

f:id:homuhomuHiro:20180403222518j:plain

 

シーサーの森

 

ホテルの入り口に向かう途中で何と、シーサーの森を発見!!! 

f:id:homuhomuHiro:20180403222542j:plain

凄えええええ!!

昔ながらのリアルなシーサーからカラフルポップな可愛らしいシーサーまでたくさんいました。もちろん、ここだけではなくてホテルの中にも!

f:id:homuhomuHiro:20180403222531j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222536j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20180403222546j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20180403222557j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222604j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222609j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222614j:plain

 

いざ、ホテルにチェックイン!


南国ムード漂う、正面入り口です。
f:id:homuhomuHiro:20180403222551j:plain


ロビーで一際目を惹くのがこの水槽。カラフルな海の魚が泳いでいます。

f:id:homuhomuHiro:20180403222522j:plain

ロビーより。
f:id:homuhomuHiro:20180403222525j:plain


下にはプールが、遠くには海が見えます。部屋からの眺めも最高でした!! 

f:id:homuhomuHiro:20180403222620j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222627j:plain


いざ、沖縄料理を食べに!


ホテルの食事は朝食しか頼んでなかったので、沖縄ならではの食べ物を求めて外出しました。近くに屋台や居酒屋風の店がたくさんありましたよ。

ただ、こういう店はまだまだ分煙化が進んでなくて、喘息持ちの子どもを連れている親としてはちょっと入りずらい。

また、丁度夕食時だったのでどの店もほぼ満席でした。何件か当たって、最終的に利用したのがこの<ちぬまん>さん。完全分煙ではありませんが、ここは個室もあったのでまだマシでした。

f:id:homuhomuHiro:20180403222715j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180403222711j:plain


名物<海ぶどう>。名前くらいは耳にしたことがありましたが、実際に見るのも食べるのも初めてでしたが、果たして・・・?

f:id:homuhomuHiro:20180403222630j:plain


美味いッ!!

ドレッシングをつけて食べたのですが、味と言い食感と言い最高です。

すっかり<海ぶどう>のファンになってしまいました(お土産にも買ったよ)。


こちらはコラーゲンたっぷりの豚足の煮付け。プルップルで美味しい。長男がもの凄くハマってました!!

f:id:homuhomuHiro:20180403222634j:plain



そして、秘伝のタレで煮込んだラフテー(豚肉の角煮)。こちらもめっちゃ美味しい!

f:id:homuhomuHiro:20180403222638j:plain



タコライス Before

f:id:homuhomuHiro:20180403222643j:plain


タコライス  After

f:id:homuhomuHiro:20180403222647j:plain



沖縄の郷土料理<人参しりしり>です。食べやすくて美味しかったです。これなら人参がたくさん消費することが出来そうです。

f:id:homuhomuHiro:20180403222651j:plain



ゴーヤーチャンプルー! やはり本場のゴーヤーチャンプルーは美味いですね!!

f:id:homuhomuHiro:20180403222655j:plain



マンゴーカクテル!!

f:id:homuhomuHiro:20180403222702j:plain



ジーマーミ豆腐。豆腐とは言っても、その正体は落花生をすり潰して、その濾し汁と芋くずを混ぜて固めたものだそうです。もちもちで、まるで濃厚なプリンのようでした。もちろん、美味!!!

f:id:homuhomuHiro:20180403222707j:plain

 
沖縄1日目はこうして美味い物をたらふく食べて終わりました♪