BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

ポケモンGOがバカを炙り出す



スポンサーリンク

今回は暴言吐きますよ。


『ポケモンGO』というゲーム自体に罪はないんだが、やはり、モラルをわきまえぬ馬鹿な大人が、近所で大量に発生しているドードーの如く、一定数出現しているようだな。


歩きスマホがどれだけ危険なのか。画面に集中してしまうと、もう無防備状態。他人に背後に迫られても分からなくなってしまう。


ところで、真面目な話、『ポケモンGO』は別に常にスマホの画面を眺めている必要はないのよ。スマホを手に持って歩いていれば、それでオーケー。ポケモンが現れたら振動で教えてくれるからね。そしたら、周囲の安全を確認して立ち止まり、捕獲すればいい。まあ、もっと日にちが経てば、常に画面みて歩いている人も減るかもしれないね。


ポケモンGOに夢中、女子大生がバイクひったくり被害 - 社会 : 日刊スポーツ


まあ、この女子大生の場合は、自転車スマホなんだけどね。



歩きスマホなんて、襲って下さいと言っているようなもの。それが分からないのかね。しかも、イヤホンとかしてたらもう、最高の獲物だよな。


歩きスマホなんてもってのほか! 


自転車スマホの事故も連日報道されてる。


(7/25追記)ポケモンGO】女子高生の自転車、77歳女性にぶつかる 徳島 - 産経WEST

(7/25追記)レアモンスター探しに…自転車の女性、階段に衝突・転倒:朝日新聞デジタル



馬鹿が炙り出されているな。


バイクや自動車の運転中の『ポケモンGO』でも検挙が相次いでいるらしい。


運転中の「ポケモンGO」で検挙相次ぐ | NHKニュース

(7/25追記)ブレーキを踏んだが間に合わなかった―― ポケモンGOで計3台の玉突き事故発生、全国的にも事故相次ぐ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 



おいおい、勘弁してくれよ。こいつらが自爆するのは勝手だが、周りを巻き込むんじゃねーぞ! でもさあ、運転中にポケモンと遭遇したらどーするのかね。その場で急停止して、モンスターボールを投げ始めるのだろうか?


自動車を運転するということがどれだけ大変なことか。周囲の状況に神経を集中させなきゃならんのに、スマホの画面に集中してどーすんだよ。こういう、モラルのない奴らはまたやるよね。自分だけは大丈夫って思ってるからな。モラルも想像力もないんだろう。もう、免許没収しろよ。死人が出てからじゃ遅い。




そもそも、そんなに夢中になれるものなのか!?(爆)




海外は海外で命がけだな。

「地雷に注意を」 ポケモンGOの利用者に呼びかけ | NHKニュース

「ポケモンGO」ゲーム中 銃撃され2人死傷 中米 | NHKニュース