BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鬼怒川に家族旅行に行って来ました(2)イチゴ狩り



スポンサーリンク

朝の鬼怒川


鬼怒川の2日目です。

朝起き出来たので、旅館の近くをぶらぶらと散歩しました。

くろがね橋から見た鬼怒川です。

f:id:homuhomuHiro:20180218221251j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218223148j:plain



くろがね橋を渡ってすぐの所に<鬼怒子の湯>という名の足湯があります。

残念ながら、時間の都合で利用することは出来ませんでしたが・・・。


f:id:homuhomuHiro:20180218221308j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218221255j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218221302j:plain

 


その少し先に、<くろがね橋河川遊歩道>があります。

f:id:homuhomuHiro:20180218221313j:plain

 

結構、急な階段で、しかも凍った雪がまだ途中に残っていて、転倒注意でした。

 f:id:homuhomuHiro:20180219221929j:plain


鬼怒川沿いに老舗旅館が立ち並んでいます。

とても清々しい気分になる朝の散歩でした。

f:id:homuhomuHiro:20180218223016j:plain

 

イチゴ狩りに行こう!


朝一でイチゴ狩りに行きました。

場所は<日光花いちもんめ>。

一心館から車で10分ほどの距離にあります。

f:id:homuhomuHiro:20180218223302j:plain

 

トピアリーの動物たち


<トピアリー>とは、常緑樹を刈り込んで作られた、造形物のことです。

ここではトピアリーの動物達が出迎えてくれました。

良く出来ているな~と感心しました。

特にこの象なんかは躍動感あるでしょ。

f:id:homuhomuHiro:20180218223428j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218223433j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218223438j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218223442j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218223452j:plain



娘とイチゴとミツバチ


受付でイチゴ狩りの入場券を購入して、いざイチゴ狩りへ。

イチゴを栽培しているビニールハウスへ向かいます。

子供たちはイチゴが大好きなので、30分という時間制限はあっても食べ放題ということで、皆ダッシュでビニールハウスに突入していきました!

しかし!!!

娘だけが、泣き顔で逃げ帰って来ました。

一体何が・・・?

実はビニールハウスの中にはたくさんの美味しそうなイチゴが生っていたのですが、ミツバチもたくさん飛んでいたのです!

うちの娘はミツバチが怖くて、イチゴどころではなくなって、逃げ出してきたという訳です。

「○○ちゃんが叩いたりしない限り、ハチさんは攻撃してこないよ。ハチさんはイチゴがたくさん出来るようにお手伝いしているんだよ~」と教えたのですが、頭では分かっていても怖いものは怖い。

娘はそれからは決してビニールハウスには入りませんでした。

そこで、私が採ったイチゴを外にいる娘にせっせと運びました。

安全な場所で美味しくイチゴを食べる娘。

もちろん、私も食べまくりました!!

ただ、後半はイチゴが甘ったるく感じるようになってしまい、飽きて来ましたが。

あと、ビニールハウスの中が暑かったです。

f:id:homuhomuHiro:20180218224842j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218224846j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180218224852j:plain

 

この日も天気に恵まれました!!

f:id:homuhomuHiro:20180218223547j:plain

 

 www.nikko-hanaichimonme.jp