BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【鬼滅の刃】竈門炭治郎プラモがカッコ良く映える!水の呼吸エフェクト制作動画をUPしました!



スポンサーリンク

炭治朗プラモ完結編!


パチ組みから始まり、部分塗装&ウェザリング、そしてジオラマ風ベースの制作と行ってきた炭治郎プラモですが、水の呼吸エフェクトが欲しくなったので自作しました。


今回は透明プラ版を使いました。100円ショップで購入。

f:id:homuhomuHiro:20210124153522j:plain

形を切り出して、ロウソクの火で炙ります。

熱による変形を利用して、それらしい形に仕上げていきます。

f:id:homuhomuHiro:20210124153456j:plain

飛び散る水しぶきを表現している白い部分は、グルーガンを使用して作りました。

最後にクリアブルーの缶スプレーで塗装して完成!

f:id:homuhomuHiro:20210124153458j:plain

エアブラシがあればグラデーションをつけられるのでしょうけど、ないので。

でもこれだけでも効果絶大ですよ!!

さっそく炭治郎に取り付けてみます。

f:id:homuhomuHiro:20210124153501j:plain

「水の呼吸ッ!!」


自分で言うのも何ですが、カッコいい!!


f:id:homuhomuHiro:20210124153514j:plain

良く見ると、仕上がりは粗いですが、些細なことはどうでも良くなる位にテンション上げ上げになります!!


f:id:homuhomuHiro:20210124153518j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210124153506j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210124153510j:plain


これにて、炭治郎プラモは完結です!!

 

今回の水の呼吸エフェクトの制作動画をアップしましたので、宜しければこちらもご覧下さいませ。 

 

youtu.be


過去にUPした炭治郎プラモ動画もよろしく♪

【炭治郎パチ組編】



【炭治朗部分塗装&ウェザリング仕上げ編】

 

【炭治郎ジオラマ風ベース制作編】