BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【創彩少女庭園】話題のJK、結城まどかチャンがうちに来た!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20210128220754j:plain


今、おっさんモデラー達の間で話題のJK、結城まどかチャンが我が家にもやってきました。真面目な話、この結城まどかはおっさんだけじゃなく、女性陣にも凄く人気らしいですよ!

コトブキヤが展開している美少女プラモの新シリーズ<創彩少女庭園>の第1弾が、今回紹介する<結城まどか>ちゃん。

f:id:homuhomuHiro:20210128211500j:plain


見てください!このパッケージイラストの可愛さよ!!

むさ苦しいオッサンの部屋がパッと明るくなりますね!!

萌える!!


コトブキヤと言えば、既にフレームアームズ・ガールやメガミデバイスといった、少女型ロボットのシリーズを展開していますが、詳しくは知らなくて、それらのプラモは買ったこがないのですが、<創彩少女庭園>は普通の女子高生として造型されています。

一目惚れです!!

私のようにジャケ買いした人も多かったのでは?

キャラクターデザインはあの、キズナアイをデザインした森倉円さんなんですよ。

納得。

 

プラモを手に取るまでは、塗装したりしてがっつりと作るのもありかなと思っていたんですけど、このシリーズは髪型や表情、ポーズを変えたりしてとにかく動かして遊ぶことを目的としているんだなあと思い、素組みで仕上げることにしました。

後で、アクセント的に部分塗装するかもしれませんが。

簡単なゲート処理をしたのみで、この完成度!!

最初から髪の毛はつやつやのつや有りで、服はつや消し加工となっています。

f:id:homuhomuHiro:20210128211508j:plain

カーディガンのシワの表現とか凄いですよね~。

女の子っぽいポーズをとらせるの、私にはまだまだ難しい・・・。

説明書の写真を見よう見真似してやってます。

f:id:homuhomuHiro:20210128211513j:plain


このキット、付属パーツも凄いことになっています。

表情パーツ(塗装済みタイプ)×4、未塗装タイプ×4
水転写表情デカール
ヘアパーツ×3(ロング、ポニーテール、ツインテール)
スカートパーツ×3、座位用の太ももパーツ
手首パーツ左右それぞれ×6
展示用ベース、スマートフォン×2、スクールバッグ
メガミデバイス対応首パーツ

f:id:homuhomuHiro:20210128211443j:plain

特に、手首は袖も含めて左右合わせて12個あるんですよ!

手首に合わせて、袖の形や向きも微妙に違うというこだわりよう。

色々な遊びが出来そうです!!

ただ、人気が凄くてもうショップにはないかも。

コトブキヤのオンラインショップで今日から再販の受付もしていたようですが、今見たらもう売り切れとなっていました。

きっと再々販もあるかなと思うので、気になる方はコトブキヤのサイトやTwitterをチェックしておくと良いかと思います。

f:id:homuhomuHiro:20210128211453j:plain


sousaishojoteien.com