BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ハイディテールな造型!プラ製ミニキットがついた新しい食玩シリーズ「ガンダムアーティファクト」を買う!



スポンサーリンク

GUNDAM ARTIFACT


f:id:homuhomuHiro:20210125214014j:plain

バンダイキャンディトイ事業部より、ガンダムの新しい食玩シリーズ<ガンダムアーティファクト>が本日より発売されました。

組み立て式で大きさは55mm。可動は謳っていないので、洗練されたアレンジとハイディテールな造型による精密感を楽しむキットと言えるでしょう。無塗装でガレージキットのようなペールオレンジ一色で成型されているのも今の時代にあっては新鮮に映ります。

キット+ガム1個で450円(税別)

 

f:id:homuhomuHiro:20210125214017j:plain


工藝<アーティファクト>へと昇華するMS。


f:id:homuhomuHiro:20210125214021j:plain


記念すべき第1弾のラインナップ!

001 リック・ディアス
002 Ex-S ガンダム
003 Hi-ν ガンダム
004 ナイチンゲール
005 バイアラン・カスタム

f:id:homuhomuHiro:20210125214025j:plain


マニアック過ぎるだろ!!

(誉め言葉)


大抵、最初はRX78ガンダム入れてくると思うのですが(笑)

リックディアス以外は大型MSだし、ヴォーリューム満天。

購入!


仕事が終わってから、イオンに直行したらまだ結構在庫があるように見えたのでホッとしたのも束の間、リック・ディアスだけが残っていない!!

その後、スーパーを数件ハシゴして、無事にリック・ディアスを確保しました。あと、ナイチンゲールはいろいろ弄る目的で2個買いました。


パッと見、ブラインドボックスなのかと思いきや、箱の上部に入っているキットの種類が書いてあります。


f:id:homuhomuHiro:20210125214033j:plain


ただ、これが全然目立たないし、非常に分かりにくい!

事実、SNS上にはブラインドボックスだと思って適当に購入してしまったという報告も上がっていた。

第2弾からはせめて、パッケージの前面に記載しておくれ!

開封!


ナイチンゲールを開封してみました。

f:id:homuhomuHiro:20210125214041j:plain

ランナーと説明書、そしてガム。

ランナーは4枚!! 

パーツ数は50前後らしいのですが、ナイチンゲールのパーツ数は70!! 

ちょっと頭おかしいでしょ!! HG並みですな。

f:id:homuhomuHiro:20210125214038j:plain


いや、これはもう立派なプラモだわな。

細かいパーツもめちゃくちゃ多いし、ちょっとお気楽に作れるシロモノじゃあないぞと! 


f:id:homuhomuHiro:20210125214029j:plain


ちゃんと「ニッパー、カッター、ピンセットを使用せよ」と書いてあるし!!


ナイチンゲールはクリアレッドのレアカラーVer.も出ました!!

やっほい!!

f:id:homuhomuHiro:20210125220549j:plain


Ex-Sガンダムも・・・。

f:id:homuhomuHiro:20210125214044j:plain


これはノーマルカラーで良かったのにな・・・。

色々立て込んでるので、組み立てるのは少し先になりそう。

組み立てたらまた記事にしますね。

サイズ的にもコレクションに最適なので、このシリーズが末永く続くといいなあ。

akiba-souken.com