BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

「Love Destiny」が止まらない!



スポンサーリンク

今日はある【歌ってみた】動画とそのオリジナル曲を紹介します!

その曲とは、今から20年程前に放送されたTVアニメ『シスター・プリンセス』のオープニング曲、「Love Destiny」。

私はそのアニメ見てなかったですし、この曲自体も今回初めて知った(聴いた)のですが、名曲ですね~。

まず最初に【歌ってみた】動画から。

このカヴァーは周防パトラ&シスター・クレアによるデュエットなんですけど、滅茶苦茶中毒性が高くて、毎日朝から晩まで頭の中でサビの部分がリピートしまくってるんです。


悪魔とシスターの競演ということになるのですが、パトラちゃんの可愛い歌声とクレアさんの清楚な歌声がシンクロしてサイコー!!

可愛い!!

萌える!!

これ、オケの制作&MIXもパトラちゃんが行っているんだって!


それでですね、お世話になっているかわにょ (id:kawanyo) さんが昨日アップした記事を読んで、後から知ったのですが、2月14日に「シスター・プリンセス」のバーチャルライブが行われたようですね。

ああ! 

だから彼女たちはこの曲をカヴァーしたんだ!←(今になって納得)

 

kawanyo.hateblo.jp



堀江由衣さんが歌っているオリジナルの方も配信版で購入しちゃいました!

当然ですが素晴らしいです!!!

切ない思いを歌い上げる堀江由衣さんのヴォーカルをストリングスサウンドが優しく包みこんでいきます。

イントロや間奏で泣きまくるヴァイオリンも絶品!!



Love Destiny

Love Destiny

  • 堀江由衣
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

オリジナルとカヴァーと交互にリピートしてエンドレスしてます!!