BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

血の雨が降り注ぐ!! SLAYER(スレイヤー)LIVE DVD『Still Reigning』レビュー



スポンサーリンク

Still Reigning!!


ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は1日フリーだったので、録り溜めたアニメを観たり、漫画読んだり、DVD観たり、CD聴いたりしてだらだらと過ごしていました。

昼間から飲むビールは美味いっすね!

今日はSLAYERの『Still Reigning』というライヴDVDを観ました。

 

f:id:homuhomuHiro:20190504201017j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190504200054j:plain

2004年にリリースされたのですから、実に今から15年も昔の作品となります。

このライヴDVDは、スラッシュ・メタルの名盤中の名盤である3rdアルバム『Reign In Blood』をアルバム収録順に全曲プレイしているという、マニアにはたまらない作品となっています!!!

レビュー


SLAYER『Still Reigning』(2004年)

(1)Angel Of Death(2)Piece By Piece(3)Necrophobic(4)Altar Of Sacrifice(5)Jesus Saves(6)Criminally Insane(7)Reborn(8)Epidemic(9)Postmortem(10)Raining Blood

-Bonus-
(1)War Ensemble(2)Hallowed Point(3)Necrophiliac(4)Mandatory Suicide(5)Spill The Blood(6)South Of Heaven(7)SLAYER In Their Own Words(interview)

Tom Araya(b/vo)
Jeff Hanneman(g)
Kerry King(g)
Dave Lombardo(ds)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


2004年7月11日にアメリカのオーガスタ・シヴィック・センターにて撮影された本作品は、歴史的名盤である『Reigning In Blood』をオリジナル・メンバーによる円熟味のある演奏で完全再現!!

余計なMCを殆ど挟むことなく、ただひたすらにプレイしています!

ファンの熱狂振り・暴れっぷりも映し出されていていますが、相当クレイジーです。

とにかく、SLAYERのサウンドに酔いしれろ!

Bang your head !!

オープニングの「Angel Of Death」が始まると何も考えずに首を振りたくなります。

剛球一直線と思いきや、緩急を交えた超クールなリフで攻めてくるスラッシュ・メタルの数々に悶絶必至です。

ハイライトは何と言っても、本編ラストの「Raining Blood」で、文字通り“血の雨”が大量にメンバーに降り注ぎます。

しかも、イントロの時点でもう既にメンバーは血の雨でびしょ濡れ! 

最高の演出ですが、正直演奏し辛そうだし、サウンドにも影響してそう。

ボーナス映像として、同日に演奏された『Reign In Blood』以外のアルバムからの曲も収録されていて、こちらも必見!

また、インタビュー映像も興味深く視聴しました。

Still Reigning !!

ファンは必見のDVDですよ。

 

ちょっとネタバレ!?こぼれ話

 
ラストの「Raining Blood」で何と、ジェフ・ハンネマンだけが立ち位置を間違えて、メンバーの中で唯一人血の雨を被ることが出来てない!!

皆、血塗れの状態で必死こいて演奏しいる姿が画面に映し出されるなか、ジェフだけがクリーンな体でプレイしていて、ちょっと笑えました。