BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【お薦め!】サバ缶のねぎのっけ焼きが美味い!



スポンサーリンク

サバ缶+ネギ!?


昨夜、夕食のおかずに何を作ろうかと思案中、そういえば年末に妻の実家からネギを沢山頂いていたことを思い出したので、早速クックパッドで検索! ネギを使ったお勧めレシピが並ぶ中、 興味を惹いたのがこの【サバ缶のねぎのっけ焼き】。

cookpad.com

 

作ってみた!


サバ味噌煮缶を耐熱皿にほぐして並べたところ。

f:id:homuhomuHiro:20170109185515j:plain



レシピにもありましたが、ネギは最初にフライパンでごま油で軽く炒めておくと、オーブントースターの火の通りが良いし、甘味も出るのでお薦め!!

f:id:homuhomuHiro:20170109185516j:plain



ネギ・オン・サバ!! ネギは軽く焦げ目がつく位炒めればOK! 

これにごま油をたらして、一度オーブントースターで加熱。

f:id:homuhomuHiro:20170109185517j:plain



途中でネギにマヨネーズをかけて、パン粉をふって再び焼いたら出来上がり!!

f:id:homuhomuHiro:20170109185519j:plain



うまそおおおおお!! 
そそられるッ!!

f:id:homuhomuHiro:20170109185518j:plain


いい感じに出来上がりました。ごま油の香ばしさが食欲をそそります。


はっきり言って、美味い!!!


実はネギとサバの味噌煮の組み合わせにちょっと不安があったのですが、それは全くの杞憂でした。凄く美味しいです。焼きネギとマヨネーズとサバがこれほど合うとは!? ネギ好きな長男もバクバク食べて、あっと言う間に無くなってしまい、まだまだ食べ足りないッ! ・・・ってレシピを見直したら、そこに書いてある分量は2人分だった!! 次回からは2倍量で作らねばと思いました。

cookpad.com