BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【実践中】夏バテ解消! 毎日酢玉ねぎを食べてるので、その効能を語ります。



スポンサーリンク

Hiroです。

今日は私が毎日食している、<酢玉ねぎ>について書きます。

食べ始めたのは6月下旬位から。
きっかけは、あるネットの記事で紹介されていたのを見て、
「健康にいいのなら、食べてみようかな」と思ったからです。
基本的に酢の物は得意ではないので、続けられるかどうか分かりませんでしたが、
意外と続けられていて、本人も驚いています。
これのおかげで毎日元気一杯! 夏バテ知らずですよ。

酢たまねぎ凄い・・・!

 

まず、酢玉ねぎを食べることで得られる主な効果を見ていきましょう。

1.血液サラサラ

玉ねぎに含まれる、硫化アリルが血液をサラサラにしてくれます。
血液がサラサラになることで動脈硬化が改善されます。そうすると、血流も良くなるので、結果的には血圧を下げることにもなります。
まあ、私は元々血圧は正常範囲なので、あまり実感はないのですが。

 

 2.血糖値コントロール

硫化アリルには血液中の余分な糖質・脂質を減らす働きがあります。
年齢(現在43歳)の割には、血糖値も中性脂肪も基準値内なので、これも実感がわかないです!

 

参考までに、2014年11月に職場の健康診断で調べた血液検査データの一部です。
私の職場では、毎年秋に血液検査をしています。

f:id:homuhomuHiro:20150801221055j:plain

 

3.免疫力UP!

これは実感あり!! 確かに風引きにくくなったな~。子供たちが小学校や保育園で色んな風邪や胃腸炎なんかを貰ってくるのですが、私は全くと言っていいほど、貰いません。ウイルスや細菌を寄せ付けないって感じ!!

 

4.腸内環境を整え、お通じを改善する

もともと毎日が快便な人なのですが、更に快便になりました!!
毎朝超(腸)スッキリ!! 

 

5.疲労回復

ビタミンB1が不足すると、疲労・食欲不振・精力減退・不眠などが起こりやすくなるそうです。玉ねぎに含まれている硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を良くする働きもあるそうですよ。私の場合、前より疲労からの回復が早くなりました! あとは元々、食欲旺盛、精力旺盛、夜間良眠の人なので問題なし!!

 

 【酢玉ねぎの作り方】


玉ねぎをスライスします。

f:id:homuhomuHiro:20150801134304j:plain

 

 

酢に浸します。

f:id:homuhomuHiro:20150801134318j:plain

 

1日置けば完成!!

f:id:homuhomuHiro:20150801134329j:plain

 

 

【食べ方】

食べる量を器に盛り、オリーブオイルをかけます。

f:id:homuhomuHiro:20150801134351j:plain

 

鰹節をかけて、醤油を適量かけて食べます。
納豆に混ぜても美味しいです!
私は酢たまねぎは殆ど、納豆と一緒に食べています!

さあ、酢たまねぎで過酷な夏を乗り切りましょう!!

f:id:homuhomuHiro:20150801134400j:plain