BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(cv:高垣彩陽)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス

 

 

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス(cv:高垣彩陽)(2012年)

(1)魔弓・イチイバル
(2)繋いだ手だけが紡ぐもの
(3)魔弓・イチイバル(off vocal)
(4)繋いだ手だけが紡ぐもの(off vocal)


94点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラソンから、
第4弾の雪音クリス(cv:高垣彩陽)をレビューします!

(1)「魔弓・イチイバル」は雪音クリスの戦闘曲。とってもカッコいい、ハードロックです! いや、重金属音楽か! 激しいです! サウンドも歌い方も、そして歌詞もとても攻撃的。この頃のクリスちゃんはやさぐれていましたね。

(2)「繋いだ手だけが紡ぐもの」は『シンフォギア』第10話のサブタイトルでもあります。まるで、雪音クリスの心の暗雲が晴れたかのようなポジティブな曲で、優しさに満ちています。それでいて、とても力強い。名曲!!

対照的な2曲ですが、どちらもハイ・クオリティ。全然タイプの違う、この2曲を歌い分ける、高垣彩陽さんの表現力は素晴らしいですね。

↓ 公式サイトで視聴できます!