BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アニソンをヴァイオリンでカバー!しかもコスプレ!ヲタリストAyasa(あやさ)さんの胸キュン動画を紹介します!



スポンサーリンク

ヲタリストAyasa


Hiroです。


皆さん、ヴァイオリニストのAyasa(あやさ)さんをご存知でしょうか?

私は偶然You Tubeで、彼女がコスプレしてアニソンを楽しそうに弾きまくっている動画を見つけたんですよ。

素晴らしいヴァイオリンの演奏とキュートなコスプレ姿・・・。

天は彼女に二物をお与えになられたのですね!

私は彼女の魅力に打ち抜かれてしまいました!!

俗に言う、一目惚れというやつです!!

彼女のプロフィールです。


歳よりヴァイオリンを始め、桐朋学園付属子供のための音楽教室を経て、桐朋女子高等学校音楽科に入学。 学生時代にアンドレ・アニハーノフ指揮サンクト ペテルブルク祝祭交響楽団コンサート・ツアーに ソリストとして参加。
2015 年本格的に芸能活動をスタート。TVCM や 人気バラエティ番組に出演したほか、 山本彩やももいろクローバー Z、山崎育三郎などのライブバンドメンバーとして演奏するなど、多方面で活躍。
自身が無類のアニメ好きであることから自ら アニメに登場するキャラクターのコスプレをして、 アニメソングをバイオリンでカバーする弾いてみた動画 を多数 youtube にアップ。 公式サイトより引用)


何とも凄い経歴ですね、としか言いようがありません。

個人的にグッときたアニソンカバー曲5選

 
さて、ここで私が彼女のYou Tubeチャンネルを観て、個人的にグッときたアニソンカバー動画を5つ貼ります。

これを書いている現在、<弾いてみた>動画は61本アップされており、正直どれもこれもクオリティが高くて甲乙付け難いのも事実。

あくまで、個人的な趣味や曲やアニメ作品への思い入れで選びました。

気に入った方は是非、彼女の他の<弾いてみた>動画もチェックしてみて欲しいと思います。

ヲタリストAyasa弾いてみた動画再生リスト


では、さっそくいってみよう~!!


 「MOON PRIDE」

ももいろクローバーZによる、『セーラームーンCrystal』のOP曲。
ウラヌス&ネプチューンコスがステキ・・・!
のりのりで弾きまくっているAyasaさん最高です。
それぞれのソロの掛け合いを経て、優雅な旋律を奏でていく箇所(1分16秒~)が好き!

 

 「僕たちはひとつの光」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』の挿入歌「僕たちはひとつの光」!
泣けたよおおお。
小鳥コスがくっそ可愛いです!
ヴォーカルがないからこそ、このメロディで伝わるモノがありますよね。
μ'sのカバーでは「Snow halation」もやっていて、こちらも必見・必聴!!

 

 「Happy Party Train」


 



『ラブライブ!サンシャイン!!』より果南ちゃんがセンターを務めるAqoursの「Happy Party Train」!!
曜ちゃんコスと果南ちゃんコス最高ですね。
Aqoursのカバーは他に 「青空Jumping Heart」と「ユメ語るよりユメ歌おう」のメドレー 「恋になりたいAQUARIUM」をやってます!!



 「前前前世」

映画『君の名は。』の主題歌、RADWIMPSの「前前前世」!
初めて観たAyasaさんの動画がこれでした。
衝撃的でしたね!!
三葉ちゃんコスのクオリティ高過ぎでしょ!
躍動感溢れるこの曲を全身を使って表現しているところもポイント!
本当に楽しそうに弾くなぁ~!!



 「コネクト」

ClariSの「コネクト」。
ご存知、『魔法少女まどか☆マギカ』のOP曲です!
ほむらコスも似合ってますね。
しかも、黒カチューシャほむと赤リボンほむの競演!!

 

おわりに


いかがでしたでしょうか?

次々と多彩な表情を見せるヴァイオリンの音色がたまらないです。

そして、何と言っても演奏している時の、Ayasaさんの表情や身体の動きにも注目ですね。本当に楽しそうに弾くんですよね。その姿に心奪われます!!



最後に、6月にリリースされる彼女の6枚目のミニアルバム『CHRONICLE Ⅵ』のセルフライナーノーツ動画と伊藤政則氏とのインタビュー動画を紹介して終わりたいと思います。



 
「伊藤政則のロックTV!」にて