BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

新型コロナワクチン3回目接種した後の体調(2.28 追記あり)



スポンサーリンク

Hiroです。

週末から急に暖かくなりましたね。今暖房をつけていないのですが、部屋の温度計は17℃になっていました。長い冬が終わり、春が近づいているのですね!

さて、昨日新型コロナワクチンの3回目を接種しました。夜中から明け方にかけて熱が出るだろうなと思っていたのですが、今回は発熱せずに経過しました。これを書いている今も大丈夫です。

ただ、注射した側の腕の痛みが半端無くて、夜中はそれで何回か目を覚ましてしまい、断眠でした。起床後、顔がとてもむくんでいました。あとは酷い倦怠感が昼過ぎくらいまでありました。なので、ごろごろして過ごしていました。

腕は上げるとまだかなり痛いです。

ま、明日の仕事には差し支えないでしょう。

ワクチン接種したからと言って、油断することなく日々の感染対策を続けていこうと思います。

2022.2.28 追記

結局発熱しました! 24時頃に布団に入ったのですが、眠れず、徐々に悪寒が始まりました。1時30分の時点で悪寒は治まって、微熱が出ました。36時間後に発熱来た!! ロキソプロフェンを服用して寝ましたが、完全に寝不足のまま仕事に行く羽目に・・・。今朝は熱もなく、ただ腕の痛みだけが残っていました。

また、これは副作用かどうかは分からないのですが、予防接種をした翌日は丸1日排便がなく、排ガスも少なかったです。腸の動きが抑制された? ちなみに、今日の日中にこの問題は解決しました!