BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【2019年】今年の目標と個人的に期待していること。



スポンサーリンク

新しい年を迎え、新鮮な気持ちで過ごしています。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します!

f:id:homuhomuHiro:20190101230132j:plain

 

今年の目標

 

健康管理

  • 早寝早起きでなるべく朝型の生活を維持する。
  • 朝のジョギングを継続することで体力の維持向上に努める。
  • 握力はCOCグリッパーの<No.1>(約63kg)を閉じられるようにする。

断捨離

  • CDを1/2量まで減らす。
  • 本棚2つとラックを1つなくす。
  • 不要なフィギュアとグッズの処分。

 

ブログ

  • 年間300記事を目標。
  • CDレビュー記事を増やす。
  • 過去記事のリライト・修正を行う。

 

個人的に期待していること!


まず、年明け一発目! 1月20日には水機樹奈々さんのオーケストラライヴ<LIVE GRACE 2019-OPUSⅢ->が控えています! 1年振りに奈々様に会えるッ! オーケストラとの共演、超楽しみです。

3月はDOWNLOAD FESTIVAL JAPAN開催!! OZZY OSBOURNEに、SLAYER、ANTHRAX、それにARCH ENEMY。最高じゃね!? 特にSLAYERはファイナルワールドツアーの一環としての来日であるため、彼らのライヴを体験するのはきっと生涯最後になるだろう・・・!

そして、スタァライト九九組のオーケストラライヴ! アニメと舞台の両方で展開していく『少女☆歌劇レヴュースタァライト』の今後の動きにも期待したい!

そして2019年と言えば、今度こそ、METALLICAの来日なるか!? METALLICAは今年の5月から秋にかけて欧州ツアーをやるようで、あるとすればその後か? これで来なかったら、もう一生ないような気がしてきた・・・。頼む!!

今度こそ、と言えば、長らく待たされているX JAPANのニューアルバムだ。こればかりはYOSHIKI次第なので待つしかないんだよなぁ。

アニメ関連でパッと思いつくのは昨年から放送中の『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。スタッフの愛がこもった、アニオリ演出を始めとして相変わらずクオリティが高い。テンポも良く、気がつけばもうザ・グレイトフル・デッド戦に突入間近と来たもんだ。このクオリティのまま走り抜けて欲しい。

今月末から3ヶ月連続で上映される『PSYCHO-PASS』の新作、『PSYCHO-PASS Sinners of the System』も必見かと。



昨年1stシーズンがTV放映された『銀河英雄伝説-DIE NEUE THESE-』の2ndシーズンは劇場公開予定だが、こっちは期待の割にはイマイチぱっとしなかったしなあ・・・。

おお! そう言えば、『ガールズ&パンツァー最終章』第2話がようやく公開される。前作からだいぶ経ってしまったが、あのクオリティを維持するためならやむを得ないといったところかと。


あとは満を持してのアニメ化となる『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』も楽しみ♪



そして、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のアニメ化。ファンとして素直に嬉しいんだけど、原作は現在進行形のゲームだから、シナリオの落とし所をどこに持ってくるかですよね~。そもそも、スタッフもまだ発表になってないですし、シナリオは誰が担当するんだろう? まどかとほむらの物語の続編はもうないのかな?



『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの第5期、『戦姫絶唱シンフォギアXV』もずっと楽しみに待っていた作品。こちらは7月から放送開始とのこと!



・・・とまあ、こんな感じです。

今年もたくさんの良い作品に出会えますように!!