BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

不二家 LOOK(ルック)「青い宝石」美しいブルーで爽やかなマスカット味!



スポンサーリンク

近所のイオンで不二家の<ルック>の新商品、「青い宝石」を見かけて、一度は通過したのですが、やっぱり気になり買っちゃいました!!

偶然ですが、今日が発売日だったようです。

これがその「青い宝石」!

パッケージもキラキラ宝石箱系ですね。

f:id:homuhomuHiro:20201006193727j:plain


この青いチョコレートは着色料で青くしているのではなくて、バタフライピーという、熱帯地域に生息する植物(ハーブ)から抽出した青い色素で染め上げているのだそう。


バタフライピー、この度初めて知りました。


ボックスを開封するとこんな感じ。

8枚入りです。

f:id:homuhomuHiro:20201006193730j:plain


f:id:homuhomuHiro:20201006193742j:plain


f:id:homuhomuHiro:20201006193738j:plain


小包装のパッケージから取り出してみると。

美しい青ですね!!

点々と見える小さな粒々がバラフライピーのパウダーです。

f:id:homuhomuHiro:20201006193734j:plain

 

一体、どんな味なのでしょうか?

食べてみると・・・?

おおッ!?

これは・・・!

爽やかなマスカット味です!!


パッケージにもマスカット味と書いてあるので、当たり前と言っては当たり前なのですが、なるほど、こう来ましたか!!

 f:id:homuhomuHiro:20201006193746j:plain

甘い口溶けのチョコからじわっと広がるマスカット!

美味いです!

見た目の青さで楽しみ、マスカット味のチョコで美味しさを楽しむ。

そんな素敵なチョコです。

これはリピ買い決定!!

皆さんも是非、食べてみて下さいね!