BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

前作よりもキャッチーさが増した!Be-B 2nd アルバム『Be-BⅡ』をレビュー。



スポンサーリンク

どうも、Hiroです。

今日は昨日紹介した女性ヴォーカリスト、Be-Bの2ndアルバムをレビューします!

10年以上ぶりに聴いてるけどやっぱりいいですね~これ。

今日は休みだったのですが、Be-B漬けの1日でしたwww

それでは、さっそくレビューに行ってみましょう!

 

レビュー

 


f:id:homuhomuHiro:20190129135626j:plain

Be-B『Be-BⅡ』(1995年)


(1)Jumping
(2)Close Your Eyes~唇から
(3)Never Cry Moment
(4)いまきみを探してる
(5)世界で一番悲しい夜を越えて(Album version)
(6)ときめきは終わらない
(7)5"00前
(8)Angel Anniversary
(9)Chanceをつかもう
(10)あなたよりあなたを知ってた

お気に入り度:
★★★★★ ★★★(8/10)

前作に比べると、ややクサメロ成分は薄まっているのですが、その代わりに良い意味で全体的にポップさやキャッチーさが増した作品になっています。

キーボードによる小気味良いリフが印象的な、アルバムのオープニングを飾る「Jumping」で掴みはOK!!

Jumping

Jumping

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

切ない歌メロが染み入るパワーバラードの「Never Cry Moment」

Never Cry Moment

Never Cry Moment

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

キラキラしたシンセサウンドに彼女のハスキーヴォイスが乗る、Be-B流ハードポップの「いまきみを探してる」。綺麗に伸びるファルセットがいいですね!

いま きみを探してる

いま きみを探してる

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



爽やかなメロディを運んでくる「5"00前」は山本恭司氏による作曲。

5

5"00前

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


キャッチーでありながらどこか切ない「Chanceをつかもう」も名曲!(この曲のサビメロもどことなくベリンダ・カーライルの「Heaven Is A Place On Earth」のそれ似てる・・・)

Chanceをつかもう

Chanceをつかもう

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


また、バラードも充実しており、「世界で一番悲しい夜を越えて」「Angel Anniversary」は情感たっぷりに歌い上げるヴォーカルが最高です。

世界で一番悲しい夜を超えて

世界で一番悲しい夜を超えて

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Angel Anniversary

Angel Anniversary

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

・・・・・・と言う訳で、今回はBe-Bの2ndアルバムを紹介しました。

皆さん、是非試聴してみて下さいね♪

 

Be-B Ⅱ

Be-B Ⅱ

  • Be-B
  • J-Pop
  • ¥1500