BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

藤崎竜版『銀河英雄伝説』のコミックを購入!



スポンサーリンク

Hiroです!!

昨日、id:tomohiko37_iさんのブログにこんな記事が!


週刊ヤングジャンプで銀河英雄伝説が連載してる!?

しかも、もうコミックまで出ている!!

そういえば、遥か昔にヤンジャンで連載するよーっていう告知を見たような気がしますね。完全に忘れていましたが・・・。

さっそく仕事帰りに買ってきましたよ。

f:id:homuhomuHiro:20160314231058j:plain



原作やOVAと違って、幼少期にラインハルトとキルヒアイスが出会う場面から物語がスタートします。外伝で語られたエピソードも含め、時系列に沿って展開していくようですね。ちなみに、第1巻ではヤン・ウェンリーはまだ後ろ姿でしか登場していません。

こういう構成もなかなか面白いですね。キャラクターデザインも文句なしです!


勿論、最後までやってくれるんでしょうね(笑)


完結まで何年かかるのかは分かりませんが。

でも、期待しています!!


これを機に、今まで『銀英伝』を知らなかった人や若い世代の方が興味を持ち、原作やOVAが再評価されるといいなあ。再アニメ化の企画も進んでいるようですしね!


原作者田中芳樹氏とコミカライズを手がけた藤崎竜氏へのインタビュー記事も見つけました!!



なるほど! 藤崎氏は『銀英伝』を大河ドラマにしようという狙いがあるのですね。だから、幼少期から物語をスタートさせたのかぁ。納得です。


f:id:homuhomuHiro:20160314231059j:plain

アンネローゼ様が美しく、可愛いらしく描かれています!!!

素晴らしい!!