BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

もうすぐ公開! ゴジラ、ガルパン、サンファン!



スポンサーリンク

突然ですが、今日は劇場公開が待ちきれず、期待に胸をアツくしている3作品を紹介します!

GODZILLA 怪獣惑星


ゴジラシリーズ初の長編アニメーション! しかも、全3部作構成とのこと! 第1章「怪獣惑星」は今月17日から公開されます。虚淵玄さんの脚本ということで、超期待しています。予告編観ただけでも、ヤバイ!


ストーリー

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。 移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―。

(公式サイトより引用)

 

godzilla-anime.com



 

 

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話


皆大好き、『ガルパン』の最終章がいよいよ12月から公開されます。女子高生の戦車道の戦いを描いた超人気作品も、この最終章を持って完結。まあ、全6話ということらしいので、全てが完結するのはまだ先になりそうですが。


ストーリー

学園存続を懸けた大学選抜チームとの試合にからくも勝利し、ようやく平穏な冬の日を過ごしていた大洗女子学園戦車道チームのメンバーたち。3年生の卒業を控え、生徒会が改選されて新執行部が始動するなど、小さな変化も始まっていた。そんなある日、彼女たちの上に降って沸いた騒動。再び現れた難問に立ち向かうため、戦車道チームが再始動する。

(公式サイトより引用)

 

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト



Thunderbolt Fantasy 生死一劍

 
あのスペクタクルな人形劇の新作映像が劇場で観られる!! しかも、小説『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 外伝』の<殺無生編>と、虚淵玄氏書下ろしによる、TVシリーズの後日譚というのですから、ファンは必見! 生死必見!! 予告編を観る限り、人形達が相変わらず凄まじい動きをしていて、見入ってしまいました。現在制作中のTVシリーズ2期も期待しています。って、今公式見て知ったんだが、公開劇場数が少な過ぎるッ!


ストーリー

<殺無生編>

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の前日譚。凜雪鴉の命を狙って、執拗に彼を追いかけていた殺無生と凜雪鴉との過去の因縁が明らかになる。凜雪鴉の用心棒を務めていた殺無生は、過去と決別するべく、凜雪鴉の勧めで劍技を比べ合う大会「劍聖會」に出場することとなる。しかし、劍技を競うはずの大会に、弓矢の名手が参戦し、なにやら不穏な動きに……。


<殤不患編>

蔑天骸や玄鬼宗、魔神との戦いの後、平和を取り戻した東離。丹翡や捲殘雲たちと別れ、旅を続ける殤不患は、とある寂れた宿場の酒場に立ち寄った。そこで、一人の男に出会う……。

 (公式サイトより引用)

 

 

www.thunderboltfantasy.com