BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鴨川に夏の家族旅行~その2:太海フラワーセンター



スポンサーリンク

太海フラワーセンターへ


ホテル三日月には2泊しました。

3日目の朝にホテルをチェックアウトした後、どこかへ寄ろうという話になりました。

例年ならホテル滞在中に鴨川シーワールドに行くのですが、今年は何となくパス。

ホテルのロビーに置いてある観光地のパンフレットを見て決めたのが、太海(ふとみ)フラワーセンターです。

植物園があって犬猫ランドがあって、その上、海の釣堀があるとなれば、行くしかないでしょ!!

でも、結論から言えばちょっと寂れた施設でしたね。

古ぼけた感じの。



正面入り口です。

f:id:homuhomuHiro:20170812222735j:plain



入り口にある謎のオブジェ。
表面を水が流れ落ちています。

f:id:homuhomuHiro:20170812222827j:plain



案内図

f:id:homuhomuHiro:20170812222833j:plain



綺麗な花を見ると心が和みます。
これで、天気が良ければなあ。

f:id:homuhomuHiro:20170812222840j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170812222846j:plain



松葉ボタンというのだそう。
可愛らしい花ですね!

f:id:homuhomuHiro:20170812222852j:plain



夏と言えばヒマワリ!!

 

f:id:homuhomuHiro:20170812222858j:plain



さて、ここで温室の熱帯植物をいくつか紹介。

アリストロキアエレガンス。

いかにも、熱帯って感じの化け物感!

ブラジル原産です。

子供たちが「キモい」と叫んでいました。

f:id:homuhomuHiro:20170812222904j:plain



ブーゲンビリア(ミセス・マクリーン)

f:id:homuhomuHiro:20170812222910j:plain



別の種類のブーゲンビリアの壁。

ここを背景に記念写真を撮りました。

f:id:homuhomuHiro:20170812222922j:plain



ハイビスカス!

鮮やかですね~!!

f:id:homuhomuHiro:20170812222917j:plain




ポーチュラカ

f:id:homuhomuHiro:20170812222939j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170812222946j:plain


恐るべし巨大サボテン!


さて、ここからはサボテンコーナーになります。

世界の奇怪で巨大なサボテンに目が釘付けでした!



どう?

まるで、怪獣みたいでしょ?

f:id:homuhomuHiro:20170812231545j:plain



にょろにょろ(笑)

f:id:homuhomuHiro:20170812231551j:plain



これはキンシャチという種類。

丸っ!!

f:id:homuhomuHiro:20170812231558j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170812231604j:plain



すみません!

名前、忘れました・・・。

f:id:homuhomuHiro:20170812231611j:plain



これは神代(ジンダイ)。

とにかく、高いです。

f:id:homuhomuHiro:20170812231617j:plain



羅漢丸(ラカンマル)

今にも動き出しそうな体型?

f:id:homuhomuHiro:20170812231622j:plain



サボテンの花が綺麗。

f:id:homuhomuHiro:20170812231629j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170812231636j:plain



春峰(シュンポウ)

余りにもお化け過ぎて、

もうサボテンに見えないですね。

f:id:homuhomuHiro:20170812231643j:plain


海の釣堀へGO!


植物を鑑賞した後は、釣堀へ向かいました。

釣堀には遊び釣りコーナーと買取コーナーがあって、それぞれ料金が違います。

遊び釣りコーナーは500円。

買取コーナーは300円。

それぞれに貸し竿とエサ(オキアミ)が付きます。

遊び釣りコーナーで釣った魚は必ずまた水の中に戻さなければなりません。

買取コーナーで釣った魚は全て買い取りとなりますので注意!



太平洋をバックに

手軽に磯釣り体験が出来ます!!

f:id:homuhomuHiro:20170812233313j:plain


魚は沢山いるのですが、全くヒットしません。どうやら、針と糸を見切っているようですね。あるいはエサのオキアミだけかっさらって行ってしまいます。私と長男と娘で約1時間チャレンジしましたが、長男が1匹釣り上げただけでした。まあ、でも楽しかったですよ。娘が自分でオキアミを針につけられるようになりましたしね。
 

f:id:homuhomuHiro:20170812233318j:plain



絶景なり!!!

f:id:homuhomuHiro:20170812233320j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170812235737j:plain



犬猫ランドで戯れる


ワンちゃん、猫ちゃんと触れ合って遊べるコーナーがあります。

皆おとなしい子たちだったので、うちの子ども達もワンちゃん・ネコちゃんに触れ合って楽しんでいました。

f:id:homuhomuHiro:20170813090515j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170813090521j:plain


大型犬のいる飼育小屋も屋外にありましたが、何だか寂しそうな雰囲気でした。天気が悪かったせいもあって、なおさら寒々とした感じでした。

f:id:homuhomuHiro:20170812235744j:plain


まとめ


太海フラワーセンター。施設自体が古ぼけていたり、閑散としてはいましたが、それなりに楽しめました。個人的にはサボテンが強烈でした! 子供たちは釣り体験と犬猫に満足。でも、1回来ればいいかなあ~。そんな場所です。





前回の記事はコチラ↓

homuhomuhiro.hatenablog.jp