BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鴨川に夏の家族旅行~その1:ホテル三日月~



スポンサーリンク

夏だ! 海だ!

 

f:id:homuhomuHiro:20170811222805j:plain



夏休みをとって、2泊3日で家族旅行に行って来ました。

昨年同様、鴨川にあるホテル三日月に宿泊です。

初日は千葉でも気温が36度まで上昇した真夏日でしたが、2日目は曇り、3日目は曇りのち雨という天気でした。

2日目は海水浴をすることが出来ました。

意外なことに、長男も含め子供たちにとって、海で泳ぐのはこれが初体験でした。

プールが大好きな真ん中と下の子も海は怖かったようです。

波がありますからね。

でも、すぐに慣れて、帰る頃には海が大好きになっていました。

三日月には屋内プールがあって、子供たちは夜はプール三昧でした。


置物さんたち


ホテル三日月に入ると、ロビーには数々の置物があって、なかなかに興味深いです。

f:id:homuhomuHiro:20170811223054j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811222725j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811222734j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811222744j:plain

 

花火大会!


ちょうど、期間限定で花火大会が行われました。

ゆっくりと部屋から眺めることが出来ました。

これは嬉しいサービス!!


iPhoneで動画撮りました。<その2>の方は、うちらの喋り声がうるさ過ぎたので、BGMをクラシックに差し替えています。




バイキングで食べ尽くす!!


ホテル三日月の夕食と朝食はバイキング形式!

和食・洋食・中華、そしてデザート!!

美味しい料理をたっぷりと食べ尽くしましたよ。

f:id:homuhomuHiro:20170811223928j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811223957j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224007j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811223949j:plain



サーモン好きの長男による、<サーモン丼>!

食べ放題だからこそ出来ることですね。

f:id:homuhomuHiro:20170811223936j:plain



食事開始後、間もなくして寝落ちした次男・・・。

f:id:homuhomuHiro:20170811223941j:plain

 

踊る噴水ショー!!


三日月の玄関前では、光と音に合わせて幻想的に彩られる噴水ショーが定期的に行われています。

これは一見の価値ありです!!

f:id:homuhomuHiro:20170811224825j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224839j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224849j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224905j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224911j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224918j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224926j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224932j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224940j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170811224945j:plain

 

短いですが動画も撮りました。ちなみに、ここに映っている子ども達はうちの子ではありません。知らない他所の子です。






去年の鴨川旅行はコチラ ↓

homuhomuhiro.hatenablog.jp


ホテル三日月グループの公式ホームページ

千葉県南房総小湊鯛の浦温泉 鴨川ホテル三日月 公式サイト