BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

GUNS N' ROSES『Saitama Super Arena 2017 2nd Night』レビュー



スポンサーリンク

あの日の興奮が甦る!


ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演から早いもので1ヶ月半になろうとしています。今月号のBURRN!誌では巻頭特集でライヴ・イン・ジャパンの全公演の素晴らしいライヴ・リポートが掲載されており、何回も読んではあの日の夜を思い出しています。


しばらくガンズロスな日々でしたが、先日ガンズのコレクターズCDを入手しました。今日はこれを紹介します。内容は日本公演最終日である、さいたまアリーナ2日目! まあ、一言で言えばブートレグ(海賊盤)というやつです。ブートCDを購入したのは十年振り位になりますが、最近のブートはオーディエンス録音でも音が凄くいいんですね! 衝撃的でしたよ!! ジャケットも凝っているし、デザインレーベルなんですね。値段も安くなりました。昔は2枚組、3枚組だと、5~7,000円位はしたような。ちなみに今回のガンズのCDは3枚組で3,800円でした。

 

こちらがそのCDです。ジャケットも洗練されたデザインとなっています。日本公演の証とも言うべき、カタナローゼズのロゴマークがカッコいいですね。

f:id:homuhomuHiro:20170226132702j:plain



シリアルナンバーのステッカーが貼られていました。

f:id:homuhomuHiro:20170226132708j:plain



裏ジャケはこのようになっています。

f:id:homuhomuHiro:20170226132712j:plain



ケースの蓋を開けてみると、目に飛び込んでくるのは綺麗なデザインレーベル。

f:id:homuhomuHiro:20170226132717j:plain



CDケースのアートワークも凝っていますね。

f:id:homuhomuHiro:20170226132723j:plain

 

 

レビュー

 
GUNS N' ROSES『Saitama Super Arena 2017 2nd Night』(2017年)

Disc1(1)Introduction(2)Looney Tunes(3)The Equalizer(4)It's So Easy(5)Mr.Brownstone(6)Chinese Democracy(7)Welcome To The Jungle(8)Double Talkin' Jive(9)Better(10)Estranged(11)Live And Let Die(12)Rocket Queen(13)You Could Be Mine (14)Attitude(15)This I Love

Disc2(1)Civil War(2)Coma(3)Band Introductions(4)Speak Softly Love(Love Theme from The Godfather)(5)Sweet Child O' Mine(6)Yesterday(7)My Michelle(8)Wish You Were Here(Slash & Richard Fortus Guitar Duet)(9)Layla Piano Exit(10)November Rain(11)Knockin' On Heaven's Door(12)Nightrain

Disc3(1)Audience(2)Sorry(3)Patience(4)The Seeker(5)Paradise City(6)Outro:Far Away Eyes

Axl Rose(vo/piano)、Slash(g)、Duff McKagan(b)、Richard Fortus(g)、Dizzy Reed(key)、Melissa Reese(key)、Frank Ferrer(ds)

Date:2017/1/29
Place:Saitama Super Arena, Saitama, Japan
Label:ZODIAC
Code:ZODIAC 231
Source:Audience
Type:3CD
Quality:A

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


『NOT IN THIS LIFETIME』ツアーの日本公演最終日を収めたアルバム。本当にコレ、オーディエンス録音なの!? やばいじゃん!! とにかく、その音の良さに衝撃を受けました! まるでオフィシャルブートかと思う程の出来ですね。臨場感に溢れ、それでいてバランスの良いサウンドは凄くクリア。その中でも特に、低音の響きが素晴らしいです! また、この作品の価値を高めているのはセットリストでしょう。名曲がずらりと並びますが、日本公演ではこの日しか演奏しなかった「Yesterday」が含まれています! アクセルのヴォーカルも絶好調で、ショウの最後まで力強い歌声を聴かせてくれます。リズミカルなダフのベースも、エモーショナルなスラッシュのギターソロも完全収録されており、素晴らしい逸品です。最近のブートは凄ぇな~!


下記ショップにて購入しました。

【ブートレグ/コレクターズCD】LIGHTHOUSE
http://www.dadgad.jp/lm/index.shtml

 

 

パソコン工房【公式通販サイト】
楽天ゴールドカード
太陽の末裔見るなら<U-NEXT>