BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【マクロスΔ】ワルキューレ『ワルキューレは裏切らない』レビュー



スポンサーリンク

リリースが2月14日だったので、いまさら感ありまくりなのですが『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』のヴォーカルソング集のCDを紹介します。

残念ながら、私はまだこの映画を観れていません!



CDジャケット。

これは素晴らしいいいいいイラスト!!!

歌姫たちがとても可愛らしく描かれています。

これまでのワルキューレのCDの中で、個人的には一番好きなジャケットですね。

f:id:homuhomuHiro:20180303215219j:plain

2月14日に発売されたこともあって、ヴァレンタインな仕様となっています。

どういうことかと言いますと、まずはCDの裏ジャケを見てみましょう。

表のジャケットに描かれているワルキューレたちを後ろから見たイラストですね。

良く見ると、手にヴァレンタイン・チョコを持っている!!

f:id:homuhomuHiro:20180303215229j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180303215226j:plain


そして、CDはチョコレートが描かれたデザインレーベル!!

f:id:homuhomuHiro:20180303215239j:plain


CDをケースから取り出すと、中の人の後ろ姿が出現!

手にはもちろん・・・!

f:id:homuhomuHiro:20180303215243j:plain

 

レビュー


ワルキューレ『ワルキューレは裏切らない』(2018年)

(1)ワルキューレは裏切らない
(2)チェンジ!!!!!
(3)Dancing in the Moonlight
(4)ワルキューレがとまらない~without Freyja~
(5)ワルキューレは裏切らない(instrumental)
(6)チェンジ!!!!!(instrumental)
(7)Dancing in the Moonlight(instrumental)
(8)ワルキューレがとまらない(instrumental)

ワルキューレ:カナメΔ安野希世乃、フレイアΔ鈴木みのり、美雲ΔJUNNA、マキナΔ西田望見、レイナΔ東山奈央

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)



(1)ワルキューレは裏切らない

映画の挿入歌です。美雲の力強いヴォーカル・ソロで幕を明け、印象的で切ないギターフレーズが炸裂! バックでは美しいストリングスが舞う。5人の歌姫による歌の掛け合いやコーラスワークは健在で、そのクオリティは文字通り、ファンを裏切らないドラマティックな名曲! スピーディーにシンフォニックに展開していく名曲。飛翔感溢れるストリングスから続くメロディアスなギターソロも最高!

・・・なのに、このB級感と昭和の香り溢れる、出来の悪いももクロみたいなこのPVはどうなのよ!?

・・・と、一番最初は思っていたのですが、不思議と後からジワジワ来るな(笑)

 



(2)チェンジ!!!!!

挿入歌その2はミッドチューン。冒頭から強烈なヴォーカルメロディと透明感のあるコーラスが響いていきます。電子サウンドとストリングスによるドラマティックなアレンジとユニークな曲展開が魅力的で、聴けば聴くほどハマっていきます! 5人のヴォーカルがとてもキュートですし、加えて、美しくて厚いコーラスも聴き惚れてしまいますね!


(3)Dancing in the Moonlight

映画のエンディング曲。マーチっぽい出だしの“序章”が終わると、突如始まるダンスチューン。途中にラップあり、台詞ありの賑やかで明るい雰囲気の曲です。これもまた、ワルキューレの魅力!


(4)ワルキューレがとまらない~without Freyja~

劇場版にて、フレイア加入以前の、“4人編成のワルキューレ”が唄うヴァージョンです。やっぱ、名曲ですな。5人編成で唄う原曲とのヴォーカル分けの違いを聴き較べて楽しみましょう。

ワルキューレは裏切らない - EP

ワルキューレは裏切らない - EP

  • ワルキューレ
  • アニメ
  • ¥1000