BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TrySail(トライセイル)配信限定シングル「うつろい」&「ごまかし」のレビュー



スポンサーリンク

TrySail


今日は声優の麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の3人で構成されるユニット、TrySailの配信限定シングル「うつろい」、そして「ごまかし」を紹介したいと思います。


2曲とも『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の曲です。

ちなみに、『マギレコ』では麻倉ももさんは環いろは役で、雨宮天さんは七海やちよ役、そして夏川椎菜さんは由比鶴乃役で出演しています。


「うつろい」(2019年)


こちらはスマホアプリ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』Ⅱ部<集結の百禍>テーマソングとなっています。

ノリの良いアップテンポな曲調で、サビの部分の畳み掛けていくヴォーカルが強く印象に残ります。

透明感のあるヴォーカルも素敵。


最初のテーマソング「かかわり」を彷彿させるような雰囲気もあります。

参考【マギアレコードテーマ曲】TrySail(トライセイル)「かかわり」レビュー!


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)



うつろい

うつろい

  • TrySail
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
うつろい

うつろい

  • アーティスト:TrySail
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

「ごまかし」(2020年)


そして、TVアニメ版『マギアレコード』のOP曲、「ごまかし」です。

新たな物語の始まりに相応しい躍動感溢れる曲で、心地良い疾走感とサウンドの美しさは名曲「コネクト」を彷彿させますね。

特に澄んだヴォーカル・ハーモニーとストリングス・サウンドにはうっとり!

新たな名曲が誕生しました!!

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)

ごまかし

ごまかし

  • TrySail
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ごまかし

ごまかし

  • 発売日: 2020/01/05
  • メディア: MP3 ダウンロード