BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【マギアレコードテーマ曲】TrySail(トライセイル)「かかわり」レビュー!



スポンサーリンク

adrenaline!!!


TrySail「かかわり」(『adrenaline!!!』収録)(2017年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


TrySail(トライセイル)は声優の麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の3人で構成されるユニットです。

そして、彼女たちの6枚目のシングル『adrenaline!!!』に収録されている「かかわり」という曲はスマホゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のテーマソング!! 

めちゃくちゃ良い曲です。

ゲームのPVやCMでこの曲が流れるたびに、「何て素晴らしいサビのメロディなんだろう!」と感動していました。

CDがリリースされたら、ソッコーで買おうと思っていました。

先日、ゲームのアプリが配信開始となってから、初めて知ったのですが、何とこの曲を収録したCDは既にリリースされていたのです!!

何と、5月24日にはリリース済み!!!

3ヶ月前じゃん!!


恥ずかしながら、全く知りませんでした。


マギレコの公式ツイッターとかもフォローしてるんだけどなあ。

CDリリースや曲の配信の告知あった?

きっと、見落としたんだろうなあ。

あと、ゲーム自体の配信がまだだったから、テーマ曲もまだなんだろうという固定観念が私の中にあったのも認めます。

深く反省しています。



『まど☆マギ』のTV版や劇場版のOPを手掛けた渡辺翔氏が作詞作曲を手掛けており、曲調や雰囲気を見ても、確かにこれは「コネクト」や「ルミナス」、そして「カラフル」の流れに連なる名曲だと思います。透明感と爽やかさがあって、そして少し切ない。ClariSが関わっていないのは、このゲームがあくまでも<外伝>だからでしょうか。なぜClariSじゃないんだ、という声もちらほらと聞こえてきますが、私としては今回はClariSじゃなくても別にいいかなと思っています。歌詞の内容が抽象的なので、色々な風に解釈したりイメージを膨らませたりして聴いています。

 

開始後55秒からテーマ曲のサビが流れます!! 

youtu.be

かかわり

かかわり

  • TrySail
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes