BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS】Triad Primus(トライアドプリムス)「Trancing Pulse」/「Trinity Field」レビュー



スポンサーリンク

今日はアイドルマスターシリーズの『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』に登場するユニット、Triad Primusの曲を2つ紹介したいと思います。

Triad Primusは渋谷凛(CV:福原綾香)・神谷奈緒(CV:松井恵理子)・北条加蓮(CV:渕上舞)の3人によるユニットです。

YouTubeで視聴して一発で気に入り、配信版を購入しました!

 

「Trancing Pulse」(2015年)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』(アニメ)の劇中に登場する曲です。
最初に聴いた時から、やけにクオリティが高い曲だなと思いましたが、なるほど、曲はElements Gardenの上松範康氏が手掛けているんですね!

納得です!!

曲は3人の美しいアカペラで始まり、その導入部が終わると透明感のあるシンセが躍動し、美旋律を奏でていきます。

切ない歌メロに、力強く美しいヴォーカル。

それぞれの歌声が重なり、ドラマティックに展開していきます!!

名曲ッ!!

 



Trancing Pulse

Trancing Pulse

  • Triad Primus [渋谷凛 (CV: 福原綾香)×神谷奈緒 (CV: 松井恵理子)×北条加蓮 (CV: 渕上 舞)]
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「Trinity Field」(M@STER ver.)(2018年)


お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)

スマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』に登場する楽曲で、こちらも上松氏が作曲しています。

なお、作詞は奥井雅美さん。

実は、最初に視聴したのはこちらの曲なんですよ。

曲のタイトルとジャケットのイラストを見て、「これだ!」と思いました。

そして、私の直感は間違っていなかったというわけです(笑)

3人の声が重なる美しい導入部分が終わると、キラキラしたシンセがスピード感のあるネオクラシカルなリフを奏でていきます。

クサい!

クサ過ぎる!!

憂いのあるAメロに聴き入り切ない気持ちになっていると、サビの部分でドラマティックなコーラスが炸裂し、この上ない高揚感をもたらしてくれます。

凄ェー、カッコいいよこれ!!

Trinity Field (M@STER VERSION)

Trinity Field (M@STER VERSION)

  • 渋谷凛 (CV: 福原綾香), 北条加蓮 (CV: 渕上 舞) & 神谷奈緒 (CV: 松井恵理子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

・・・・・・と言うわけで、ドラマティックなサウンドとクサいメロディ、そして力強くて美しいヴォーカルハーモニーをたっぷりと堪能することが出来る2曲でした。

是非、チェックしてみて下さいね♪